YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

3泊4日・京都の旅

2005年08月20日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今宮神社の『一文字屋和助』の名物「あぶり餅」を食べにいきました。ひとくちサイズのお餅に甘い味噌だれがついていて15本500円!おばあちゃんが一本一本竹をさいて串をつくってました。炭火でやいたお餅、なんとも懐かしい味でした。
夕方から祇園に向かい、『鍵善良房』の「くづきり」に感動!こんなくづきり食べた事ない!噛み切るのが困難なほど弾力があってみずみずしい。黒蜜もあますぎないから男の子だけできてるお客の多いみたい。お店の雰囲気、器もいい感じでしたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (tomatomama)
2005-08-21 14:43:08
残暑お見舞い申し上げます!!

プー生活!?満喫しているようでなにより。更新もちゃんとしてるようだし・・・。今月初めに長野にキャンプ行って来ました。ワンコ達も一緒に、何にも無い所でワンコ放し飼いOKで楽しかった。ゆきっぺさんの影響を受け?ブログ始めたいな~と思ってますが何時になる事やらズボラな私では・・・。この場をかりて近況報告でした。
返信する
コメントありがと~ (ゆきっぺ)
2005-08-25 01:50:12
無事、コメント入ったね(笑)キャンプとか全然してないなぁ~楽しめたみたいでよかったね。ワンコ放し飼いにできたなんて凄い!tomatomamaさんのブログ開始を楽しみにしてるよ!
返信する

コメントを投稿