YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

7月1日まずはドナドナ気分で

2010年07月01日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今日から7月です。
2010年も半分終わっちゃいましたかぁ~いやぁ早すぎますね(^o^ゞ

さて、一昨日、昨日になりますが箱根にいってきました!
天然温泉の小さな旅館です。日頃のコリをほぐすべくのんびり温泉三昧…といきたいところですが、今回は姉の旦那の親戚の旅館(長っ!)のお手伝いで『なんちゃって仲居さん』です。
どうして手伝いに行く事になったかは長くなるのでやめておきますが、GW中に一度手伝った経験のある姉と二人、助っ人のご指名にかかり出陣しました。


それにしても、旅館の仕事は大変ですね~
初日は夕方4時から11時すぎまで休みなく働いた働いた!
初めての旅館に初めての仕事でも容赦なくあれこれ言いつける女将(笑)
盛り付けて運んで接客して片付けて洗いものして…

『ゆきさん、慣れてるわね~』って、えっ?
学生の時からバイトでも飲食経験はないに等しいし全然慣れてない慣れてない(笑)

きっと、異常なまでの売り上げを更新しつづけたバブル時代の販売経験のおかげですね~
あの頃は毎日がセール会場のような忙しさでしたからどうすれば作業効率が上がるかを自然にやってるみたいです。
畑は違えど、意外なとこで役立ちました(^ー^)

翌朝は朝食準備が7時から始まりチェックアウト後の部屋のそうじまで、終わったのは昼の1時すぎくらいでした。
いやぁ~2日間よく働きました(^o^;)

最初は小学生の時、音楽で習った♪ドナドナ(売りに出される牛)の様な気分でしたが(笑)
なんだかんだ結構楽しんできちゃっいましたね!

忙しいと血が騒いで、カチッとスイッチ入っちゃうってのは一生変わらなそうですね~


『また、ふたりで手伝いに来てちょうだいね』
『はぁ~い』


一応、仕事休んで行ってるんですけど…(^o^ゞ
ま、いい経験になったからいっか(^ー^)

なんちゃって仲居さんに変身する日は遠くないかも?!

ひとつ悔やまれるのが、箱根に行った夜、泊まった離れはなんとテレビがない!!
Wカップのパラグアイ戦がライブでみられなかったのがホント残念だったわぁ~みちゃったら興奮して寝れなかったかもしれないけど(笑)
いやぁ頑張ったなぁ~日本!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿