YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

4月6日(木)『おっされーな草加?!』

2017年04月06日 | 日記~内弁慶の泣き所~
最近では地元の草加でもおしゃれなカフェが増えてきました!
なんでも~草加まちづくりリノベーション~とかなんとか言う動きがあるみたいで、元々ある建物をリノベしておしゃれな空間を作って活用してるお店が増えてきています。
でも今日はその話ではなく…(笑)
草加マルイの改装のお話。
今回、新店舗も多く1階には食品も入りました。
ちょっとマルイとはご縁のある者(ここでは書きませんが知る人ぞ知る昔話(笑))として勝手に推測しますが、今までと力のいれ具合が違います!たぶん本気の改装です(笑)

エスカの横にオープンしたのが…
Una casita(おなかすいた)、こちらは厳選食品のお店です。野菜、調味料、お菓子などを扱っていてお値段もお手頃でかわいい陳列についつい買ってしまいそうです。

たい焼き屋さんsmorはバスがモチーフの型で作られていてなんとも可愛らしい!
オープン記念でやっているお得な5種セットを購入して、カレー味を頂きました~

他にも地元の有名菓子店、る菓檀やおくだ茶房などもはいっおります。
草加っぽくない話題性のあるおっされーなイートインスペースも出来て今までのようにちょっと薬局で買い物ってだけの寄り道では済まなそうですね(笑)

平日の昼間も確実に入店は増えてます!これが上層階へも繋がればいいんだけど…応援してますよ~密かに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿