YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

1月19日(土) 草加せんべい

2008年01月20日 | 小さなお店~BOX SHOP~
只今、月~金にやってる昼ドラ(TBSで13:00~13:30)『三代目のヨメ』の舞台は『草加』。
『せんべい屋のよねや』というお店に嫁いだ女性(島崎和歌子さん)が3代目として奮闘する…ってな話かな??たぶん(笑)
草加の町が映ることは殆どないけど、セットの中には実際せんべい屋さんに貼ってあるポスターや草加せんべいって入ってるはっぴを着てたりと地元住民には親近感のわく演出もされてます。

ドラマには出てこないと思うけどこの時期「広報そうか」にのる「せんべい」と言えば…『ハートせんべいの手焼き体験』の案内。
すぐ予約はいっぱいになるらしく、体験はしたことないんですが…せっかくなので作っちゃいました(笑)

直径約8mmのハート型せんべいです。
本物もしょうゆタレで文字を書くらしいので、ミニチュアにも文字入りにしてみました。小さすぎて画像では見づらいですが…

草加せんべいドラマ化記念?もあるし今後ミニチュアせんべいはもう少し種類が増える予定です。

もちろんバレンタインも近いので今回はチョコレートシリーズも納品してきましたよ~
↑せんべいの横にあるのはハートと星の粒チョコ(1粒3~4mm)の袋入りのもの。
↓チョコBOXのフレームなどなど。


※画像のせんべいやチョコはたべものではありませんのでご注意を…(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿