YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

1月11日(月)『今年の招き猫』

2016年01月11日 | 日記~内弁慶の泣き所~
先日、例によって招き猫のおみくじをひきに同級生3人でお参りに行ってきました。
その前に『そう言えば招き猫の本家?に行ったことないね』ってことになり浅草の今戸神社も初参拝することになりました。
境内は招き猫ちゃんの置物だらけなんですね~
噂の待ち受けにするといいと言うペア猫ちゃん画像もしっかりおさえてきましたよ!!
ベンチが全てミッキーマウスだったのがなかなかシュールね(笑)

草加に戻り草加神社で招き猫おみくじです。そうそう草加神社、あの内村航平選手たちも参拝にきてるんですよ!

さて、今年は…

白の左手を挙げた招き猫でおみくじは小吉でした!!

家内安全とお客様を呼ぶ左手…
まずまずです。

って、もはや結果は関係無くなってきてる気もするけど一年の初めの行事ですから(笑)

友人おりんちゃんの占いによると、私は健康に注意の年だそう!
色々出てくる年齢だし頑張りすぎないで頑張ろうと思いま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿