YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

8月6日頑張りました!

2010年08月06日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今日は、久しぶりの川口『カフェ ファリーナ』さんでの粘土レッスンでした。
ちびっこ対象の今回は年長さんと小2の女の子3名でミニチュアドーナツに挑戦しました。
生地はプレーンとチョコベースをイメージして粘土をコネコネし、形はリングとフレンチの2種類で計4個を作成!の予定でしたが…最初は緊張ぎみだったけどちょっと慣れてくると…
『小さいドーナツあとひとつづつ作る!』
『チョコソースとモカ両方つけていい?』
『こっちもパラパラ(粘土で作ったカラースプレー)つけていい?』
と本領発揮?!
そうそう!やっぱりちびっこはこうでなきゃね(笑)

途中『お腹すいたぁ』ってのもあったけど、予定どおり完成しました!

ご褒美おやつのドーナツが出てくるまでフォトフレームに入れる写真のかわりに『好きなもの・人』をお絵書きしてもらいました!
みんな絵も上手でしたね~Sちゃんは最後まで誰を描いたか教えてくれなかったけどね(笑)
『難しいとこもあったけど楽しかった』なんて言われてゆきっぺ先生もうれしいですよ~
また来年あったら会いに来てね~(^ー^)

それにしてもふわふわドーナツ美味しそうだったなぁ~(笑)

さて、午後は新宿に寄り道してから恵比寿へ。
第6回シュガーアート作品展をみてきました。
ハガキを送ってくれたノンキチさんにも会えたし何より勉強になるわぁ~
シュガーと粘土は似ているところも多いけど、より繊細なあの世界観は学ぶものありますね。
行ってよかったわぁ~

楽しかった!!
しかし今日も暑いわぁ~(^o^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ (Mariko)
2010-08-06 17:45:21
ご無沙汰ですー。
キッズレッスンだったのですね!
キャー可愛い。
あのサイズで作ったのかしら?
細かい作業は子供のほうが上手かもね(^-^)

またいつかお目にかかりたいです♪
返信する
タイムリー?? (ゆきっぺ)
2010-08-08 00:29:29
あまりにタイミングの良いコメント!ありがとうございます(笑)

今回はギュッと作業を短縮してサイズも一回りくらい大きいですよ~

はい!!近々お世話になります
返信する

コメントを投稿