YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

『先生、聞いてないよ~』

2005年10月05日 | 35歳からの歯科矯正
先月の矯正の検診の時に、先生がさりげなく『この埋まったままの親知らず、抜いたほうがいいんですよ!これは、手術みたいになるので、近くの市立病院か大学病院でやってもらうようになるんですが…』って。
『親知らず???』思わず聞き返しましたよ~、最初の治療方針の説明の時そんな事いってたかなぁ~違う歯の抜く話は何度もしてたけど~勘違いだったのか???
とまぁ~色々言いたい事はあったけど、とにかくそれを抜かないと矯正が先に進まないみたいだし、どうせ抜かなきゃいけないならと、市立病院の予約をとり、行ってきました。
それから3週間後の今日、ついに抜歯です。同意書なんかにサインさせられたり、ちょっとこわい説明を受けての抜歯で、少し緊張してたんですが、治療中は麻酔で痛みはまったくないし、予定より早く終わったので内心ホッっとして帰宅しました。
でも帰宅後は麻酔がまだきいてるにも関わらず痛みがでてくるし、血はとまらないし、飴玉なめてるみたいにはれてくるし…
以前のように独り暮らしだったらこんな時、食事も作る気にならないけど、実家にもどった今は、ありがたいことにちゃんと歯痛仕様のおかゆ&スープがテーブルに並んでました。
殆ど飲み込むように食事をすませ薬をのんで、ようやく楽になったきたところです。痛みがおさまればひと安心ね!!しかし、あと数日は飴玉ほっぺですごすのねぇ~がんばれ私(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退社 (ken)
2005-10-06 17:19:54
徳永氏、退社。
返信する
暗号か?!(笑) (ゆきっぺ)
2005-10-07 23:04:40
久々聞いたその名前!!辞めるんだ…っていうか久しぶり、元気?(笑)



返信する

コメントを投稿