チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

海は広いな 大きいな~ ♪

2010年01月24日 | Weblog

  海にお舟を浮かばせて~ 




  行ーってみたいなよその国 




  チャッピーさん、今日の海の色って




  真っ青 ・・・・・・・ 




  青の絵の具、何個使ったらこんな色になるのかな~?




  あっ、ママさん来て来て!!

  急にどうしたの?

            何見つけたの??


 明日につづくよ ぽちっ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る犬 | トップ | 海に鴨? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここママ。)
2010-01-24 20:50:03
yukaさん、こんばんは

ほんと、真っ青な水の色ですね
季節に寄っても、海の色は違うものだったりするのでしょうか??。

何だか、海の匂いが伝わってきそうです
チャピコ君には、塩の香りが付いたりしますか??。
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-01-24 21:06:18
とっても住んだ海の色ですね☆
チャッピーちゃんなに見つけたんだろう
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2010-01-24 21:06:43
大きなお船が水平線上に浮かんでますね。
スケールが大きくて、気持ち良さそうです。
みーねーたんと散歩ですか?
何見つけたのかな~
返信する
何かな? (アメリカン・ブルー)
2010-01-24 22:49:28
遠浅な海のように見えますね。
何かなぁ~  カニさんかな?
こういう岩のような所に居るんだよね。

みーねーたん?って思ったけど、yukaさんですよね。若いなぁ~
娘さんと姉妹に間違えられたらいいですね~
返信する
ここママさんへ (yuka)
2010-01-25 10:40:21
こちらの冬の海は濃紺ですねー。
吸い込まれそうな濃い色をしていました。
天気によっても随分色は変わりますが、
空の色と同じ青さの時もあれば、
この日のように、海のほうが濃いときもあります。
面白いですねー。 海 

チャッピーは、海に来ると必ず足はドボンしてしまいます・・・・
何だか、肉球は枝豆の匂いがするんです!
返信する
bebi ママさんへ (yuka)
2010-01-25 10:43:09
最近、こちらの海はとっても濃い紺色をしています。
海岸を歩くだけで、マイナスイオンをいーっぱい浴びることができそうです。
気分も、すっきりしますよ!
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-01-25 10:48:54
天気も良くて、本当に気持ちのいいお散歩でした。

この日、みーねーは友達と遊びに行って付き合ってくれなかったので、
写真の少女?は私なんですよ! 
ちなみに、パパさんがカメラマンです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2010-01-25 11:00:27
この時は、とても潮が引いていたみたいですね。
この磯に続いて、砂浜が広がっています。
夏になったら、海水浴場にもなるんですよ。
子供たちは、家から自転車で毎日泳ぎに行けます! 
更衣室の横には温泉の足湯もあって最高ですね。 
我が家からも、自転車なら10分もかからない所ですが、うちの子は海水浴が嫌いなのか全く行きません・・・・・ww
海のない所の子供にとったら、もったいないと思うでしょうね!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事