チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

花粉予防!!

2013年03月21日 | Weblog

 鴨さん、お水も温かくなってきたね!




  気持ちよさそう 




  暖かくなってきたのに、チャピコはどうして服着てるの?




  花粉、黄砂がロン毛に入らないように着せられてるの・・・・・

         お散歩の時だけね!!




  でも、尻尾や耳の毛が見えてるよ!

  そうですね・・・・・ww


あらら! ぽちっ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は来たけど・・・・・ | トップ | 毎日、お花見!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2013-03-21 21:48:08
あー、そうか、花粉がロン毛に入らないようにね。
いつも洋服着ないのに珍しいなって思いました。

カモさん、田んぼに来てますね、美味しいコメ出来るようにだね。
花粉、ついに私にも来ました、目が痒いです。
返信する
びっくり~ (アメリカンブルー)
2013-03-22 00:11:49
チャピコたん、お洋服着てるから、
どこかへ行くのかな・・・・なんて思っちゃった。。。

でも、それって、解るよ。
私も、まず、自分がツルツル素材の物を着て行くし、
ルナにも着せて、帰ったら、即脱がせています。
今年は、花粉のピークが早くて長い。

でも、・・・・似合ってるよ
返信する
Unknown (ベビママ)
2013-03-22 21:43:22
ちゃっぴーちゃん、お洋服着ているねー
とっても似合ってるよー
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2013-03-24 13:41:05
せっかくお花見の季節なのに、花粉が邪魔ですよね!
我が家も子どもたちが花粉症なので、
窓も開けず、布団も外には干さずで過ごしています。
お散歩好きのチャッピーにも外出の時だけ服を着てもらっています。 
始めはちょっと嫌そうだったけど、最近では少し慣れてきたかな!!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2013-03-24 13:44:30
とりあえず、この季節用に2枚
服を買いました。
体は隠れても、ふわふわの尻尾と耳の毛が出てるので
どれだけ防げるかは分からないんですけどね・・・・
気分的なものです!! 
こちらでは2月初旬から飛び出した花粉、まだまだ飛びそうです・・・・・ww
返信する
ベビママさんへ (yuka)
2013-03-24 13:45:29
どうも、有難う 
着慣れない服を着せられて、毎日お散歩に行ってまーす!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事