チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

☆川の宝石☆

2011年01月15日 | Weblog

  青い電車が走っていくサー・・・ あっ!




  やっぱりサギおばさん、いつもの川にいたサーね!




  あれれ、サギおばさんの向こうにいるのは・・・?




  カワセミだね。 初めて見たね。




  飛んでいく姿もビューティフル 




  もちろんサギおばさんの飛ぶのもカッコイイよ。




  降り方が、バレリーナだね  



ルリ色の小鳥に ぽちっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルの身だしなみ! | トップ | 南国にも、やつは来た! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エメラルド・・・ (マーブルママ)
2011-01-15 21:50:51
カワセミって綺麗な色ですね。
他の方のブログでも見ましたが、緑色がエメラルドみたいですね。
サギ叔母さんも優雅に踊ってて、素敵な写真ですね~。
電車に乗って行けばにーたんの所に行けるのかな、チャッピーちゃん。
返信する
Unknown (bebimama)
2011-01-15 21:52:01
ほんとだーサギおばさん、素敵なバレリーナに見えるねー♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-01-15 22:10:53
カワセミって綺麗な色で小さい鳥なんですね。
どんな声で鳴くのでしょうか?

時に、サギおばさんも鳴くの?
なんか、うるさく、お説教される感じかな~

↓センター試験から早、1年。。。
過ぎてしまうと、あれはなんだったのかなぁ~って思うけれど、
何事も経験で、特に、センター試験は参加することにとても意味があるよね。

にーたんも春からもう2年生だね。
そして、み―ねーたんも間もなくか・・・
花の女子高生ですね~
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-01-15 22:45:07
カワセミはとっても綺麗な小鳥ですね。
森の宝石とも呼ばれ,漢字では翡翠(ひすい)と書いてカワセミとも呼ぶんですって!
この小川は、いつ行ってもカモや色んな種類のサギなどの鳥が待っていてくれます。
しかも、寒い日でもあまり風がなく穏やかな散歩道なんですよ。

あの電車に4時間ほど乗ると、にーたんの所へ行けます。
(遠いでしょ・・・・・ww)

返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2011-01-15 22:46:55
何だか、最後の写真のサギおばさん
かっこいいですね!
鳥も、よく観察すると楽しいですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-01-15 22:53:39
いつも、カモ達はガァーガァー鳴いているけど
サギおばさんの声はあまり聞いたことがないなー。
無口なのかな!

明日も寒そうなので北国のセンター受験生は雪に要注意ですね。
みーねーも無事、春には女子高生になれるのでしょうか・・・・ 
受験は3月なので、まだまだ春は遠いようです。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事