チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

串本の清月菓舗

2010年10月13日 | Weblog

  この袋の絵って・・・・・




  あの、橋杭岩サーね!




  その中身は・・・・・




  どれどれ、チャピコが味見してみるサ!




  おっ! 立岩巻だって。




  橋杭岩の岩に見立てているサーね。

     ママさーん!!  いっぱい並べてみて!




  チャッピーさんがじーっと見てるのにそんな危険な事できないよ。

  


  薄皮まんじゅうもあるの?




  うん。 どっちもお上品なこしあんがおいしいのよ 


饅頭大好き! ぽちっ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャピコが欲しいもの | トップ | 秋の公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2010-10-13 21:36:46
ブログでUPしてたあの岩ですねー
お菓子もお岩そっくり!!
チャッピーちゃん、並べたらひとつぐらい食べれたかも~
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-10-14 08:00:33
岩の形に見せてるお菓子なんですね。
あんこが美味しそうですね、あの赤福と同じようなあんこかしら。
チャッピーちゃん、リボンをほどいたのかな、
器用だね、なんて・・・・・
切り口がとっても綺麗です。
返信する
bebimaんへ (yuka)
2010-10-14 11:08:20
ずらーーっと並べて
橋杭岩を再現したかったのですが
その横でじーーっと見てる犬がいるもので・・・・・ 
実現不可能でした!!
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-10-14 11:11:34
どちらも甘さ控えめのお上品な味でしたよ!
関西ではテレビのスィーツ紹介などでもよく見かける和菓子です。

何か変わった物があると一番先に
やってくるのがチャピコ探偵なのでした!! 

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事