チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

種まき

2012年05月13日 | Weblog

  あれ? こんなところに、お豆さん 




  チャッピーさん、食べないで!




  ここに蒔くんだったの?




  かぼちゃは育ってきたし・・・




  トマトには、もう実がなってる。




  これは何の種だったサーか?

  ゴーヤは苦手だから、ふじ豆でグリーンカーテンを育てようと思ってね。

芽が出るのか? ぽちっ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の庭に! | トップ | 足毛カット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-05-13 20:07:01
あら~ もう、トマトが実ってる。
はや~い。
しかも、もう、そこそこ大きいですね~
早く赤くな~れ

我が家のイチゴはあれ一個で終わりました。
作物があるって楽しいものだと思いました。
この先は、ハーブでも楽しみます。
カボチャの成長も楽しみね。
返信する
Unknown (bebimama)
2012-05-13 20:35:48
tomatoおいしいのできそうですねー
お豆かーお豆のグリンカーテンもいいですねー
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-05-13 23:20:37
本当、早い、トマトがもう実がなってる~。
お豆さん、水を少し含ませてるの?
私ね、今日貰ったバッグで植える花って、種を水につけて冷蔵庫で1週間位したら
植えるらしいんだけど、気が早くてもう植えちゃった。
うまく咲くか心配です。
野菜は家もパパとユー君が植えてます。
楽しみね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2012-05-15 16:53:01
毎日、少し大きくなってくるので
見ていて楽しいですよ。
茄子やピーマン、パプリカも1本植えました。
狭い庭で育つかなー?
チャッピーも毎日観察しています。 
 が帰ってきたとき、トマトがなっていればいいのになー!
返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2012-05-15 16:54:54
スイートピーのようなピンク色の花が咲き、
その後、サヤエンドウになるので
食べられるそうです。
でも、まずは芽がでますように 
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2012-05-15 16:57:15
豆には2日ほど水に浸してから植えたんだけど
ちゃんと芽が出てくれるかなー?
電気節約のためにも、立派なグリーンカーテンを育てたいけど
どうなることやら・・・・・ww
トマトも、いつごろ食べられるのかなー?
楽しみです。
ユー君たちも、何を植えたのかな?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事