チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

病み上がりのモモ

2005年07月19日 | Weblog


病院での歯切りから2日たちました。
モモはしばらく続けるように言われているので今日もお薬飲んでま~す。
でも、もう見た目は元気そう。

ただ、困ったことが一つ・・・
今までにも何度か病気になったことのあるモモ!!
食欲が落ちてくるとどうしても好きなものしか食べなくなり、それでもとにかく食べて欲しい飼い主は、
「よし、よし。」
と、モモが口にしてくれる物をほいほいと与えてしまいます。
すると、病気が治ってもその調子でうったえてくるんです!! 
そしてついつい甘やかしてしまい、病気をするごとにモモは我がままうさぎになっちゃうんです。ww

今回も舌炎になってしまったので柔らかいバナナやパンを喜んで食べ、少し硬いにんじんやキャベツを食べませんでした。
「今日もまだ痛いのかな~。」
と心配していたら、硬い黒豆(大好物)はおいしそうにポリポリと食べているんです。
「ええ~~。黒豆食べれるの?? でもにんじんは食べれんの??」
って感じです。 ww




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ、病院へ行く 2 | トップ | モモの偏食対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅーるねぇね)
2005-07-21 00:27:06
モモちゃん、手術成功おめでとうございます。

最近歯を削った子の話を聞いたばかりだったので、知った時は、しちゃいました。。

みゅーるも、毛球症の時も歯をチェックされたりと、割と多いみたいですね。。

モモちゃんすっかり甘えん坊さんになってしまってぇ・・・・ ふふっ

モモちゃん可愛いぃ 
返信する
ご心配おかけしました!! (yuka)
2005-07-21 09:50:35
本当に急なことだったので我が家でもみんな
返信する
続きです ww (yuka)
2005-07-21 10:00:24
何とかいつものモモに戻ってきたけど、食べ物に関してはまだ、悪い子です・・・

こんな子に育てたのは誰だ        って、私か・・・

うさぎの子育ても人間の子と一緒で難しいのだ~~!!



今日から夏休み ww

にぎやかな日々が続きそうです 

返信する
だいじょうぶ?? (キララ)
2005-07-21 18:27:03
本当にだいじょうぶ???

キララなんか、食欲ありすぎです♪(そして、活発)夏休みはじまったねぇ♪
返信する
夏休み ww (yuka)
2005-07-21 18:56:14
始まりましたね~。

1日目は何してましたか?

宿題はたくさんあるのかな~?

楽しい夏休みにしてね!!
返信する
・・・。 (キララ)
2005-07-22 10:05:12
1日目は、ゴロゴロしていました・・・。友達も用事あって・・・。キララとのんびりが1番
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事