チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

モモの偏食対策

2005年07月21日 | Weblog

今日も相変わらずモモの偏食が続いています。
もともとモモはペレットを食べないので生野菜中心の食生活なのですが、先日病気をしたせいで、好きな物ばかり食べさせてもらいすっかり偏食になってしまいました。ww
病院で頂いた”おいしいペレット”も2種類とも、全く見向きもしませんでした・・・(少し期待していたのに・・・)
病気前には喜んで食べていたキャベツやレタスまで嫌がるようになり・・・
「でも、このままじゃあいけない。」
という事で、今日暑い中ミーサと一緒におじいちゃん家の畑に行ってきました。
すると、今うさ飼いサンの間でひそかにはやっている枇杷の葉があるじゃないですか。
そこで柔らかくておいしそうな所を少しGET!!



その後、なんという名前かはよく知らないけど、モモが大好きな野草も見つけたくさんGET!
↑の写真の草で、ポキッと折るとそこからミルクのような白いねばっとした液が出てきます。

それらをモモに与えると、枇杷の葉はちょびちょびと食べ、野草の方はおいしそうにむしゃむしゃと食べてくれました。

うちのわがまま娘には本当に手がかかります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりのモモ | トップ | キャンプの後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモchan元気?? (キララ)
2005-07-22 10:09:00
モモちゃんだいぶよくなったんですねwよかった!キララにつたえときます(笑

かんけーないけど、私カブトムシをかってて、名前が「ムシキング」と、「チビキング」っていうんです♪とってもかわぃぃしぐさをします!キララは、興味津々です♪
返信する
カブトムシ元気? (yuka)
2005-07-23 11:26:51
キララちゃん、カブトムシに興味があるんだ!!

近づいていってもクワガタじゃないからはさまれる心配はないね 



今日、こちらは曇りの天気でとっても涼しいですよ~~。

ミーサはボーイスカウトのキャンプに行きました。

でも、川で泳ぐの寒そう~~!!

キララねぇねは、旅行とかの計画ありますか?
返信する
ももちゃん元気になったかな? (あるちゃん)
2005-07-23 13:15:47
その薬草うさぎは大好きですよね!

私も見つけたら取って帰ります!

あとくずの葉も好物ですよね!



返信する
旅行?????? (キララ)
2005-07-24 15:13:23
旅行っていうか・・・・。コテージにいくよていがありますよ♪でもキララは置いていきます・・・・。
返信する
あるちゃんへ (yuka)
2005-07-24 18:51:26
あるちゃん家のうさちゃんたちもその草、好きなんだ!!

でも、なぜかその草を食べるとおしっこがオレンジ色なんです。ww
返信する
キララねぇねへ (yuka)
2005-07-24 18:54:41
コテージか・・・

いいな~~

コテージだったらキララちゃんもそうっと連れて行けそうだね ♪ 

楽しんできてね!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事