チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

棚田の風景

2010年08月28日 | Weblog

 チャッピー、涼しげな可愛い花が咲いてるで。




  ふう  でも今日も暑いサー。




  おおっ!




  この棚田も・・・




  もう稲刈りしてるねえ。




  道草くってないで帰ろうよ。

  よその田んぼの米を食うよりはましサーよ!!


棚田の風景に ぽちっ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の磯にて! | トップ | カピの夢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-08-28 21:29:03
5枚目の写真・・・
日本昔ばなしに出てくるような、
のどかな風景です~

時間が止まったような、ホッとするような・・・

海・山・・・・前も後ろも優しい世界で良いですね。
のびのびチャピコたんのフィールド
一度は行ってみたい場所です

ルナはたった今、パパさんとお散歩に行きました
返信する
Unknown (bebimama)
2010-08-28 21:46:35
だんだんばたけだー
のどかでいいね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2010-08-28 22:23:03
そうですねー。
この写真だけ見たら、いつの時代のものか分からないですね・・・・・
でも、我が家からここまではお散歩で5分位・・・
いいでしょ?
毎日タイムスリップできて!

この棚田のすぐ横に、人工芝の近代的なサッカー場があるんですよ!
そのギャップが面白いです。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-28 22:23:10
ホント、5枚目の写真、とってもいいです。もう稲刈りなんですね。
棚田って珍しいんですよね。
青い花、何の花なんだろうね、綺麗ですねぇ~。
返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2010-08-28 22:28:23
すごーく、のどかですねー。
タイムスリップしたようですよ。
でも、その横には野球場とサッカー場があって、
子供たちがいつも頑張って練習しています。
で、その傍をお散歩していると元気に挨拶してくれるんです!  

ここへ行くと、田んぼにいやされてスポーツ少年たちに元気がもらえます。
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-08-28 22:32:29
この棚田の上の方は少し畑になっていて、
夕方、お散歩に行くとお爺ちゃんが
いつも元気に畑仕事をしています。
暑いのにご苦労様です。

家のすぐ近所なのですが、少し奥まったところなので
チャッピーを飼うまでは棚田がある事を知りませんでした。
チャッピーとのお散歩で知ったお気に入りポイントです。 
返信する
Unknown (ミンチャコ)
2010-08-28 22:45:19
小さな田んぼがいっぱい
北海道のこの辺では見たことがなく
反対に、とにかく気がと~くなる位広い
田畑が多く見られます
yukaさんの所はすごい
素敵な所がいっぱいあるんですね
いいなぁ~


返信する
ミンチャコさんへ (yuka)
2010-08-29 08:50:45
北海道にはこんな棚田はないでしょうねー・・・・
広い大地には必要ありません!

ミンチャコさんの所の方が素敵ですよ!
いつも綺麗な景色を見せてもらって、また行きたくなってきました。 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事