チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

恐怖の爪切り!

2011年04月01日 | Weblog

静かな春の庭先で起こった事件とは・・・・・・・




  ママさん、それなーに?




  えっ・・・・・  ひょっとして、チャピコの爪切るの?




  まだ、伸びてないサーよ!




  嫌だーーーーー   




  爪切りなんてこうしてやるー!!  ガブッ!


3本しか切れなかったよ・・・ ぽちっ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲き乱れる春の庭で・・・・・ | トップ | 春 満喫! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebiママ)
2011-04-01 20:40:17
オー偶然!!今日はモモの爪切りしました
モモは、なんとか切れますが、セナなんて1本がやっと
チャッピーちゃんは3ポン切れたから、セナよりましかな
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-04-01 23:36:31
チャピコたん・・・・
すごい形相ですね~(笑)
しっかり、手で抵抗してる。。。

後ろから、抱っこしてもダメかしら・・・
トリマーさんが爪切りだけやってくれるところがありますが、
一回頼んで、慣れさせるのも良いのでは?

ワンコ学校で、「大人しく爪切りをさせる訓練」を、お願いするのはどうでしょう~

でも、この、必死のチャピコたん、好きです。
ポリシー?を感じます。
どっちも、頑張れ―
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-04-02 00:02:32
庭のお花もとっても綺麗です。
チャピコたん、よほど嫌なのね、爪切り。
この顔が物語ってるわ~。
私は怖くて切ってあげられないです。
いつもカットして貰ってます。
ママさん、偉いなぁ~。
返信する
ベビママさんへ (yuka)
2011-04-02 19:22:24
セナちゃんは1日1本なの?
じゃあ、爪切る終わるまでに何日もかかるね。
チャッピーは後ろ足の爪は、よくお散歩するからか
全く伸びないんですよ。
だから、前足10本がターゲットになっています。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2011-04-02 19:26:23
赤ちゃんの時、爪切りで流血事件があり
その後、ますます大騒ぎするようになりました。
でも、騒げば騒ぐほど危険なんだけどね。
オヤツをあげたり、叱り飛ばしたりと色々手を尽くしてますが
なかなか素直に切らせてくれません。
学校でもこれは教えてくれないよー 
今度、先生に聞いてみようかなー。
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2011-04-02 19:29:23
庭は今、春の花がいっ、ぱいです。
最も華やかな時期ですよ!  

ウサギのモモの時も私が爪を切っていました。
モモも大嫌いで、爪切りのパチンという音を聞いただけど
逃げ回っていました。
チャッピーも一緒で怖いみたい・・・・・
どうしても切れない時には病院で切ってもらう事にします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事