チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

秋祭り

2005年10月16日 | Weblog


今週末は地元の秋祭りがあった。
でも土曜日は朝からあいにくの雨、そして午後からは土砂降り。 
それでも祭りは続けられ、夜には創作踊りが始まった。
それに、ミーサと私まで参加・・・ww
大雨の中で踊る覚悟をしていたが、日ごろの行いがよかったせいか番が回ってくる少し前に雨がやんだ。 
そして、無事踊りきることができた。(子供たちに混じって何とか私も・・・ 



翌日曜日は朝から晴天。
この日は河で御船漕ぎの競争があった。
何十年も近くに住んでいるのに見に行くのは初めてだった。



ワンちゃんはたくさん見に来ていたけど、ウサギは連れて行くこともできずこの2日間モモはずーっとお留守番。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の苗購入!! | トップ | モモファミリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋祭り (あるちゃん)
2005-10-17 15:46:54
雨も無事やんでよかったね~

踊り踊られたんだ。お疲れさま。

ももちゃんはお留守番で淋しかったね~



お花きれいですね!

この時期はパンジーが安くて寄せ植えには

良いですよね!見てるだけだ和みます。

家は昨日エン麦や小松菜の種植えました。

うさのおやつ用です!

芽が出るの楽しみです!
返信する
Unknown (yuka)
2005-10-18 15:05:00
はい!

無事お祭りも終わりほっとしています。



あるちゃん所はうさちゃんのおやつ育てているんですね。

えん麦は若葉を食べさせるのですか?

うちも植えてみようかな~。
返信する
簡単です (あるちゃん)
2005-10-21 10:29:05
えん麦は簡単に育ちます。

緑の葉が15センチくらい育ったら刈り取ってあげます。ハサミでつみ取る感じかな?

するとそこから新芽が出て来て3回は刈り取り出来ますよ!以前チモシー植えたけど

そっちは失敗栄養不足でもやしみたいな

感じで食べれませんでした。
返信する
ありがとう!! (yuka)
2005-10-23 20:04:24
早速、えん麦買ってこよう!!

一度植えたら3回も狩れるんだ。

何か得した気分。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事