チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

チャピコの専属トリマー  

2010年01月16日 | Weblog

  チャッピー、ちょっとこっちへおいで~ 

  うっ! みーねーたんが呼んでいる・・・・・ 嫌な予感  




  と、思ったら捕まったサー ・・・・・




  な、な、何するサーか? いきなり!

  水のいらないシャンプーよ!




  アワアワが出てきて、いい香り~ 

  ヤダーーーー  逃げろ逃げろ~~ 




  そうはさせんよー!

       ねーたんが、毎日お手入れしてあげるからねー。


      

  やだーーーー  助けてママさーん!

  専属のトリマーさんができて、よかったじゃん!


トリマーさんの活躍に ぽちっ
 
       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった沖縄旅行! | トップ | 超巨大ブロック? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-01-16 20:23:35
チャッピーちゃんとみーねーたんの攻防・・ハマっています。
旅行から帰って来たから始まりましたね。

でも、みーねーたん、なんか、大人になって帰ってきたみたい。
旅は人を成長させるのサー

専属トリマーはルナも欲しいよ。
いま、ぼさぼさだし
返信する
Unknown (ここママ。)
2010-01-16 20:53:13
ここも、ブラッシングが苦手で。。。
ここの場合は、直ぐに毛玉が出来ちゃうんですよ
ハサミで取れそうなものだけ、私が切ってます

みーねーたん、一緒に頑張ろうね~
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-01-16 22:01:58
専属トリマーさん、やってますね。
逃げる体制ですね、チャッピーちゃん。
家もマーブルも、おいでと言ってもすぐにはこなくて、怒られそうになると来る。
気配を察してる所があります。
痛いから嫌みたいです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (yuka)
2010-01-17 09:23:51
チャッピーは小さい時から、ブラッシング嫌い・・・
と言うか、ブラシにじゃれてとけません!

で、月に2~3回シャンプーする以外はお手入れ無し 
さらにカットもしなくていいので美容室に行ったことも無し 

でも、みーねーが最近
チャッピーのトリミングを趣味としやってくれるので、助かっています。

チャピコはとっても迷惑サーよ! 
返信する
ここママさんへ (yuka)
2010-01-17 09:28:37
ここちゃんの毛はとっても細くて柔らかいのかな?
で、毛玉カットが必要なのね!

チャッピーは絹糸のようなストレートな毛なので毛玉はできません。
でも毎日、草道をお散歩しているのでくっ付き虫が色んなところにくっ付いて、
そこが毛玉のようになってしまします。
お散歩から帰ったら、まずはくっ付き虫のチェックが欠かせないのです。
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2010-01-17 09:32:43
チャッピーも尻尾の毛などがとっても長いので
ブラシでとかすと、少しからまって痛いのかも・・・
でも、その後はふわふわといい感じになります。
みーねーも、髪飾りは付けてくれなかったので、
せめてブラシだけでもと頑張ってくれています!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事