気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

嬉しい再会。

2023-09-26 | 出会い

わ~また間が空いちゃいました~m(__)m

 

 

ちょっとうれしいことがありました。

お彼岸にご先祖さまのお墓参りに従弟たちと行ったのですが

田舎に住んでる従兄とその妹つまり従妹と連絡が取れて

来月6人で会うことになったんです。

 

従兄・従妹は昨年12月に母親を

私、弟は今年4月に父を

従弟・従弟は5月に父親を亡くしていました。

 

ご先祖様が会わせてくださったに違いありません。

最初は電話でしたが

「いつがいい?」

から始まって

「アレルギーとかない?」

幹事のお兄ちゃんがみんなにいちいち電話してたのね。

従妹の提案でグループラインをはじめました。

それが良い!!

 

グループの名前には私の苗字が入っています(*^-^*)

アハハ

 

今日ほどこの苗字が愛おしいと思ったことはありません(笑)

 

 

そして

ライン   なんと便利なものなのでしょう

 

一気に会話が広がりました

 

今はまだ近況報告の段階ですが興奮しています!!

親同士はいろいろありましたが、私たちは子供の頃よく遊んだ仲。

 

「ユカおねえちゃん」

と呼んでくれる(もうすっかりおじさんだけど)可愛い従弟たち。

 

言葉ではなかなか言えないこともラインなら(笑)

 

「うれしい」

「タイムスリップしたみたい」

 

 

みんな子供の頃に戻ったみたい

 

来月の再会が楽しみです

 

そして父の兄弟で唯一生きている叔母にみんなで会いに行きます

 

 

写真は昨日のおやつ。

東京へ行ってたお友達からのお土産です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@吹屋 | トップ | パン屋さん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿