おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 10月14日号!!

2007年10月15日 | 芸能ネタ
第1位 結婚したって“うの流”貫く 神田うのが西村氏と6億円披露宴!!
 タレント・神田うのが10月8日、大手レジャー産業「日拓グループ」の御曹司、西村拓郎氏と挙式。東京・紀尾井町のホテルニューオータニで「感謝祭」と題した総額6億円の豪華披露宴を開いた。ファッションショーなど派手な演出で沸かせる一方、両親への手紙では、うのも招待客も涙、涙。会見では「家事は今まで通り、しません」と宣言するなど、マイペースの“うの流”を貫いた。おっさん的には、うのは結婚しても、うのか。

第2位 リア・ディゾン、イケメン事務所社長の息子宅連泊!!
 グラビアアイドルで歌手、リア・ディゾン(21)が12日発売の写真週刊誌「フライデー」にイケメン男性との“連泊現場”を激写された。同誌によると8月下旬から、男性の運転する乗用車にピックアップされたリアが、男性の自宅マンションに向かう姿がたびたび目撃されているという。おっさん的には、この男性はリアが所属する事務所の社長の息子で、彼が代わりにリアの猫を飼っていて、リアは猫に会いに部屋に通っているだけってほんまかいなあ。

第3位 巨人・林投手とテレビ東京・亀井アナ婚約!!
 プロ野球・巨人の林昌範投手と、テレビ東京の亀井京子アナウンサーが婚約したことが10月12日、明らかになった。昨年夏に知人を介した食事会で知り合い、交際中だった。今オフに婚姻届を提出する予定。林投手は市立船橋高から2002年に入団。今季は8月にけがで戦線離脱するまで41試合に登板し、2勝1敗3セーブ、防御率3・29。おっさん的には、亀ちゃん、ショックや。

第4位 IKKOが歌手デビュー 女性応援歌「どんだけ~の法則」!!
 “おねえキャラ”で人気の美容家・IKKOが12月5日にシングル「どんだけ~の法則」で歌手デビューすることが10月11日、分かった。IKKOが流行させた「どんだけ~」というフレーズが満載の明るいナンバーで、広い世代の女性に向けた応援ソング。忘年会のカラオケで歌えば盛り上がること間違いなし。流行語大賞と宴席ジャックで、年末の主役に躍り出る。おっさん的には、不美人な女の子が努力して蝶になるという内容の女性への応援ソングを応援したい。「どんだけ~」。

第5位 「朝食」食べたら夕方だった 宮崎あおい新CMは“おてんば娘”!!
 女優・宮崎あおいが10月7日、グリコ乳業のリンゴ果肉入りフルーツヨーグルト「朝食りんごヨーグルト」のCMキャラクターに決まり、10月10日から新CMがスタートした。「朝食-りんごヨーグルト」を食べないと目が覚めない女の子の設定。寝ぼけて、頭にカーラーをつけパジャマのまま外出してしまう。おっさん的には、「朝食-りんごヨーグルト」を食べて、シャキッとしたときには夕方だった、というストーリーがいい。

第6位 「空白の1日」当事者の江川&小林、飲み交わして“和解”!!
 野球評論家の小林繁、江川卓両氏が酒造メーカー「黄桜」のテレビCMで共演、10月11日から全国放映。2人は1978年に起きたプロ野球ドラフト会議史上最大の事件「空白の1日」の当事者。野球協約の不備を突き、阪神へ1日だけ入団し巨人入りした江川氏と、事態を収めるため巨人から阪神へ移籍した小林氏のCM共演はもちろん初めて。約3時間の撮影で酒を飲み交わして“和解”したらしい。おっさん的には、なんかうれしい話題や。

第7位 櫻井写真ブログに掲載、すぐ削除 「宇多田ヒカル」恐怖におののく!!
 歌手・宇多田ヒカルが自身のブログで「油断してしまった」と書き、「ガクガク(((( ;゜Д゜))) ブルブル」と恐怖におののいている。肖像権に厳しいと言われているジャニーズのタレントの写真をアップしてしまったためだ。宇多田ヒカルはその写真を削除。代わりにタレントの似顔絵を描きブログにアップした。しかも、宇多田さんに削除のアドバイスをしたのが「2ちゃんねらー」だという噂なのだ。おっさん的にも、ジャニーズタレントの写真に注意しよう。

第8位 「バレーやバスケは先がない」発言 上田桃子ブログが炎上!!
 賞金女王ランキングのトップを走るプロゴルファーの上田桃子が、テレビ番組でした発言を巡ってネットでバッシングを受けている。番組では、小学生時代の話を振り返る形ではあったが、バレーボールやバスケットボールを「先がないスポーツ」と話していた。「他のスポーツを分かりもしないのに」と批判の声をあびた。おっさん的にも、プロがないからって、ゆうたらあかんやん。

第9位 多岐川華子「あなたと合体したい」!!
 女優・多岐川裕美の長女で女優・多岐川華子が10月9日、SANKYOのパチンコ新機種「フィーバー創聖のアクエリオン」の発表会に出席した。2005年にテレビ東京で放送されたSFアニメのパチンコ台。華子は同CMに出演中で、「あなたと合体したい」が決めゼリフになっている。ワイヤーアクションにも挑み「宙に浮いて視界もいつもと違う。何度でもやりたくなります」。既に新機種の試し打ちを行い「画面がキラキラしていて感動しました」と話していた。おっさん的にも、「おっさんと合体したい」って、意味深や。

第10位 さんま、花田勝さんに“助言”!!
 タレント・明石家さんまが10月7日、大阪・中央区のなんばグランド花月で開催されたイベント「寛平まつり2007」に出演、先日離婚した元横綱・若乃花の花田勝が「さんまさんのように生きたい」と発言したことに自ら触れた。さんまは間寛平、村上ショージ)とのフリートークで「離婚してる子供に会いたいという意味やろけど、オレがどんだけ苦労したか…」と苦笑。おっさん的には、この日、子供たちが通う都内の小学校の運動会に若さんが出席し、元妻の美恵子さんと離婚後初対面したのが印象的。

第11位 小栗旬、田中美保とやっぱり破局 恋のビッグウエーブ「まったくない」
第12位 有村実樹、キュートなおやすみモード披露「elis」新CM
第13位 目標は尊敬される父ちゃん キンコン・梶原に第1子誕生
第14位 B’zがシングル1位獲得作品数を通算、連続ともに40作に伸ばす
第15位 女性ファンが殺到 「花ざかりの君たちへ」で、ブレークの山本裕典が握手会
第16位 ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ~ 人気アニメ08年1月から放送第6位 
第17位 20年ぶり写真集 5児の母親・堀ちえみ 不惑セクシー
第18位 「ショーパン」こと生野陽子、アイドルアナの登竜門に挑む
第19位 “新婚ホヤホヤ”イノッチ&朝香夫妻、共同作業で命救った
第20位 みなさんの恋を応援します 松下奈緒が「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」PR

最新の画像もっと見る