おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

映画・「ROOKIES-卒業-」、いまさら、おっさん!!

2009年07月29日 | 映画ネタ
映画は公開1週間以内にしかみないおっさんだが、
映画「ROOKIES-卒業-」はみたおっさんだった。

川藤監督を演じる佐藤隆太の「逆転本塁打」のできちゃった婚がいい。
佐藤隆太は東京・赤坂のTBSで結婚会見を行った。
お相手は6歳年下の一般人。現在妊娠7カ月で、今年秋に出産の予定。
6年以上前に出会い、3年半交際してきた。
公開中の映画「ROOKIES-卒業-」の公開初日である5月30日に
プロポーズの予定だった。だが、その前に妊娠が分かり、申し込んだ。
「逆転ホームランを打ってしまった。赤ちゃんは男でも女でもいいから元気で
生まれてほしい」と終始笑顔だった。

なんでこのタイミングなのか。「発表を延ばしたのは『ごくせん』つぶしじゃないか」
なんて声がささやかれた。

5月30日から公開中の主演映画「ROOKIES―卒業―」は興収をどんどん伸ばし、
大ヒットを記録中。そんな中、同じく学園ドラマをベースにした
映画「ごくせん THE MOVIE」が公開された。
「夏休みを控えたタイミングで佐藤隆太の結婚を発表すれば、
『ROOKIES』がまた盛り上がる。ライバルの『ごくせん』以上に
アピールしようという狙いであるのか。

ストーリーを少しだけ。
野球部の面々は3年生に進学、川藤も教師に復帰し再び甲子園へ向けて
歩み始めたニコガク野球部。メジャーを目指すと言い放つ横柄な赤星、
平塚をヒーローとして崇める濱中という2人の新入生も加わった。
しかし不良にからまれていた赤星をかばった際にキャプテンの御子柴が骨折してしまう。
そんな中始まった夏の甲子園予選、ニコガク野球部の前に安仁屋の因縁の相手、
笹崎高校のエース・川上が立ちはだかり……。

森田まさのりのコミックを原作に、地上波で放送され話題となったドラマ「ROOKIES」。
野球部の問題児たちと熱血教師が甲子園出場へ向けて奮闘する姿を描いた物語が、
完結編としてスクリーンに登場。3年生となった野球部の面々が川藤とともに
甲子園予選を戦い、強敵に挑んでいく。ドラマ同様、夢と情熱を熱く語るストーリーは
感涙の展開に。たっぷりと時間をとった試合のシーンも注目。
キャストはもちろん佐藤隆太、市原隼人、小出恵介らドラマ版そのまま。
そこに新メンバーとして山本裕典演じる赤星と石田卓也演じる濱中が加わった。

「夢にときめけ!明日にきらめけ!!あさってに乾杯!!!」by おっさん

最新の画像もっと見る