おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

「痛快!明石家電視台」に瞳ちゃんと里香ちゃん登場で、興奮、おっさん!!

2009年04月30日 | TVネタ
おっさんが知っている瞳ちゃんと里香ちゃんが、
「痛快!明石家電視台」(つうかい あかしやテレビ)
(4月27日放送)の「明石家ドリーム ペンペンペアクイズ」に出ていた。

瞳ちゃんと里香ちゃんはおっさんの親友・浜田店長の点心でバイトしていた。
2週間前に、点心で、瞳ちゃんと里香ちゃんに会った。
収録直後の2人に会った。
「NON STYLE」がゲストやったとか
さんまになじられたとか、6万円ゲットしたとか、
しょうゆうことのしゅうゆびんをもらったなど興奮状態の2人であった。

「痛快!明石家電視台」はMBSスタジオ in USJで、
番組収録が隔週月曜日に行われている。2本どりである。

「痛快!明石家電視台」は1990年4月スタートした。
この時、既に活動拠点を東京に移していた明石家さんまが、
突然関西ローカルの番組を持つことについては様々な憶測が飛んだ。

瞳ちゃんと里香ちゃんが登場するのは
「明石家ドリーム ペンペンペアクイズ」である。
お金のほしいユニークなペアが挑戦するというもの。
「村上ショージ」「松尾伴内」「雨上がり決死隊」「NON STYLE(ゲスト)」
と並んで、里香ちゃんが答える。
彼氏のいない瞳ちゃんはさんまにどういうタイプが好きやの?と聞かれ、
「NON STYLE」の石田が好きやと言った。
「アミド」って、いうネタが好きらしい。よかったね、瞳ちゃん。

第1問 「早押しイラスト大辞典」
「の」からはじまるもんやった。
会場の客50人に描いてもらった絵の中から事前に5つを選び、
それらのタイトルを全て当てる。
里香ちゃん、「のんきやろ」、「ノックアウト」など答えるが、
残念ながら、かすりもしない。
正解は「脳しんとう」「飲まず食わず」「納涼」「悩殺」「乗り込む」やった。
残念!クリアならず。

第2問 「100秒漫才クイズ」
NON STYLE・石田と雨上がり・蛍原のテーマは「ゴールデンウィーク」で、
「渋滞」「お土産」「海外」「こどもの日」「映画」のうち、2つしか答えられない。
雨上がり・宮迫と村上ショージのテーマは「ゴルフ」で、
「バンカー」「ホールインワン」「石川遼」「カート」「OB」のうち3つ答えた。
そのおかげで、瞳ちゃんが賞金ボードを1枚めくる。「!」で、1万円ゲット。

第3問 「アンケートクイズ!5人までよ」
会場のお客さん50人にアンケート調査し、解答者は「イエス」と
答えるお客さんの人数が5人以下になるような質問を考える。0はだめよ。
里香ちゃん:たこやき・お好みやきで口を火傷した
NON STYLE:ヤンキーにからまれた
雨上がり決死隊:ちかんにあった
松尾伴内:自転車ぬすまれた
村上ショージ:手乗ブンチョウがとまらなくなった
この中から、瞳ちゃんは松尾伴内の自転車ぬすまれたを選択。
何と、1人で、瞳ちゃんが賞金ボードを2枚めくる。
「イ」3万円、「家」1万円ゲット。

最終問題「みんなで合わせろ!賞金倍増チャンス」
ここまで、5万円の二人はどうなる。
ファイブカードは3倍?15万円になるんや。
村上ショージが空気を読まず、敢えて解答を外すことが多いので、
ファイブカードは無理やろ。問題は「ヘッド・ほにゃらら」や。
瞳ちゃん:「ヘッドスライディング」
「ヘッドスライディング」は絶対ないと明石家さんまが豪語。
里香ちゃん:「ヘッドスライディング」さずが息あう。
NON STYLE:「ヘッドホン」
雨上がり決死隊:「ヘッドホン」
松尾伴内:「ヘッドホン」
村上ショージ:「ヘッドバット」
結局、ワンペアで、賞金は2割増しの6万円になった。
仲良く3万円ずつとなった。よかった。よかった。

さんまが「3万円どうするの?」と2人に聞く。
里香ちゃん「春服を買いにいきたいです」
瞳ちゃん「春服と冬服、ちゃうわ」
ショージら「はやい、はやい」 さんま「遅いわ」

瞳ちゃんと里香ちゃん、ようがんばった。
今度、おっさんと「フルーツバスケット」しよう。

最新の画像もっと見る