おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 2009年9月6日号!!

2009年09月07日 | 芸能ネタ
第1位 イモト、24時間テレビ中継終了後にゴール!!
 日本テレビ系「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」でマラソン(126.58キロ)に挑戦したお笑い芸人・イモトアヤコが8月30日、テレビ中継終了後にゴール地の東京ビッグサイトに無事ゴールした。イモトは番組終了後の午後9時12分にガッツポーズをしながらゴールテープを切ると、達成感から感動の涙を流した。おっさん的には、NEWSの手越のハグがよかった。

第2位 潮田玲子、「すぽると!」水曜レギュラー!!
 バドミントンの人気選手・潮田玲子が9月2日放送のフジテレビ系「すぽると!」で初ナビゲーターを務めた。「〇〇シオ」と題するコーナーを持ち、プロビーチバレーの浅尾美和、西堀健実組にインタビューした。7月に芸能プロとマネジメント契約を結び、これがデビュー戦。「新鮮で楽しかった」とアスリートの強心臓を見せた。おっさん的にも、よかった。シオなかなかええやん。

第3位 香椎由宇、100キロ女「恋のから騒ぎ」スペシャル!!
 香椎由宇が、9月25日放送の日本テレビ系「恋のから騒ぎドラマスペシャル ~LOVE STORIES~ VI」に主演することが9月1日、分かった。香椎由宇は第2話「教祖と呼ばれた女」で特殊メークを駆使し、体重約100キロの“巨漢”に変身。通行人にジロジロみられることを「自分の美貌のせい」と解釈して生きるネイリストを演じる。おっさん的にも、教祖役を香椎由宇って、すごくない。

第4位 安田美沙子、BBQで服が燃える大ハプニング!!
 グラビアアイドルで女優・安田美沙子が9月30日付けの自身のブログで、バーベキューをした際に「この夏1番のハプニング」が起こった事を告白した。安田は「今でこそ笑い話ですが」と始め、「BBQの、火の周りってなんであんなに近づきたくなっちゃうんですかね。熱いのに、火を付けるのに参加したくてしたくて」と点火作業の手伝いを行なったようだ。すると「着火材のジェルが飛んだ飛んでないで盛り上がっている時に、なんかうちのお腹が暖かいなぁって」そして「なんかヌクヌクあったかいなと思って、お腹をふと見ると、も、燃えてる!!」と火が自身の服に燃え移って一大事に。おっさん的にも、大丈夫やったん。

第5位 相武紗季、成長を実感「悪女役が楽しい」!!
 女優・相武紗季が8月29日、東京都内で、「TVガイド」での1年間の連載をまとめたオールスタイルブック「フタマワリ サキマワリ」の発売記念握手会を行った。「これを読めばわたしのことがわかる。攻略本です。読めば確実に攻略できます」とファンを喜ばせるPR。1年間の表情や内面の変化が綴られており、「少しずつ大人の役ができるようになったかな。(ドラマの)悪女役が楽しくなってきた」と成長を実感していた。おっさん的にも、悪女を演じる相武紗季にはまってます。

第6位 山ピー&錦戸、インフルエンザA型感染!!
 人気グループ・NEWSの山下智久と錦戸亮が、インフルエンザA型に感染したことが9月1日、分かった。所属のジャニーズ事務所が発表した。NEWSは8月29~30日の日本テレビ系「24時間テレビ32」にパーソナリティーとして出演したばかり。おっさん的にも、でも、なおってよかったね。

第7位 森高千里が初のデュエット稲垣潤一と!!
 歌手・森高千里が初めてデュエットに挑戦することが9月3日、分かった。歌手・稲垣潤一の最新アルバム「男と女2」で、自身の代表曲「雨」をデュエットする。森高千里は1999年6月に俳優江口洋介と結婚し、歌手活動を休止。おっさん的には、ぜひ、復活してほしい。

第8位 森下悠里、映画でマエケンに胸揉まれた!!
 グラビアクイーン・森下悠里が9月26日公開の映画「今日からヒットマン」で胸を揉まれるシーンに初挑戦した。サラリーマンとヒットマンの2つの顔を持つ男、十吉(武田真治)に殺しの依頼をする謎の女・ちなつ役。敵の組織に捕らえられ、銃をつきつけられて胸を揉みしだかれる。文字通りの役得は、松浦亜弥らのものまねで知られる前田健。丸刈り頭にサングラス、低音ですごむ極道ぶりは、180度の変身だ。おっさん的にも、びっくりや。

第9位 コメディNo.1解散、坂田はピン芸人へ!!
 漫才師・中田カウスの自宅に脅迫状が送りつけられた事件で大阪府警から事情を聴かれた前田五郎と坂田利夫の漫才コンビ・コメディNo.1が解散し、41年の活動に幕を閉じていたことが9月2日、分かった。所属の吉本興業によると、8月31日に2人で話し合って決め、同社が了承した。2人は1968年にコンビ結成。前田は脅迫状と筆跡が似ているといわれ、「世間を騒がせた」として5月から休養していた。おっさん的にも、何かさみしいなあ。

第10位 「松本人志を殺害する」書き込んだ男を逮捕!!
 インターネット上の掲示板にダウンタウンの松本人志を「殺害する」と書き込んだとして、警視庁四谷署は9月4日、脅迫の疑いで埼玉県春日部市大沼、無職、桜井勝己容疑者を逮捕した。同署によると、桜井容疑者は「書き込みを見た人が盛り上がればいいと思った。面白半分でやった」と容疑を認めている。おっさん的にも、映画「しんぼる」みたい。

第11位 オードリー、春日に続き若林もインフルA型
第12位 米R&B歌手・Ne-Yo、ベスト盤盤「ザ・コレクション」が発売が5万枚突破へ
第13位 出産手伝う 藤原紀香、冷徹な産婦人科医役に 「ギネ~産婦人科の女たち~」
第14位 月替わりジャニーズドラマが10月スタート ミニドラマ「0号室の客」
第15位 サントリー新CM「ザ・プレミアム・モルツ」で矢沢親子が初共演 矢沢永吉とyoko
第16位 美保純が舞台降板 メニエール病悪化で
第17位 郷ひろみ「アチチッ!」道頓堀ゲリラライブ
第18位 R&B歌手Tiara、CDデビュー デビュー曲「さよならをキミに…feat.Spontania」
第19位 西山茉希、爽やかワンピで新潟競馬場に登場
第20位 人気の子役・加藤加藤清史郎、歌手デビュー曲発売記念イベント 「かつおぶしだよ人生は」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱる)
2009-09-07 20:17:23
イモトはよく頑張りましたね
1週間経っても思い出すとまだ感動です
返信する
西山茉希画像 (西山茉希画像)
2010-04-27 15:24:25
西山茉希カワイイ!!
返信する