おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 2009年8月23日号!!

2009年08月30日 | 芸能ネタ
第1位 原由子、外科医で初ドラマ 19年ぶり女優!!
 今年からソロ活動に突入したサザンオールスターズの原由子が、8月19日放送の日本テレビ系「赤鼻のセンセイ」でドラマ初出演した。映画「稲村ジェーン」以来19年ぶりの女優業で、8月19日発売の12年ぶりソロシングル「夢をアリガトウ」が主題歌に起用された縁から、外科医役での友情出演が決定。新米教師を演じる主演俳優・大泉洋を、子育て経験者の原が自然体の演技でバックアップする。おっさん的にも、ええやん。

第2位 遠野凪子、芸能界史上最速72日で離婚!!
 女優・遠野凪子が飲食系企業勤務の会社員と7月23日に離婚していたことが8月17日、分かった。5月13日に入籍してから、わずか72日でのスピード離婚で、芸能界史上最速と言われている。おっさん的にも、早―――――っ。

第3位 倉木麻衣、化粧品CMで初出演が決定!!
 歌手の倉木麻衣が8月20日、コーセーの化粧品ブランド「エスプリーク プレシャス」でCMに初出演することになり、都内で会見を行なった。胸元を大きく開けた衣装で登場し、「メークでこんなに変われるんだなって、ビックリしてます」と目を細めた。8月22日からオンエア。CMソングは9月9日発売のベスト盤に収録される新曲「わたしの、しらない、わたし。」。おっさん的にも、注目。

第4位 Berryz工房の嗣永桃子、写真集発売!!
 女性アイドルグループのBerryz工房のメンバー・嗣永桃子が8月21日、ソロ写真集「momochiiii」を発売する。“色”をテーマに、青、オレンジ、純白など計7色の世界を展開。特技のイラストを生かした撮影企画も盛り込まれている。「今の私にしかできない表現も研究しつつ、撮影に挑みました」。おっさん的にも、期待。

第5位 綾瀬はるか、初上陸の軍艦島に感動!! 
 女優・綾瀬はるかが主人公の声優を務めた3DCGアニメ映画「ホッタラケの島」と長崎・端島(通称・軍艦島)の「姉妹島調印式」が8月17日、同島で行われた。同作は人間がほったらかしたもので作られた不思議な島に迷い込んだ高校生、遥の物語。軍艦島も“ほったらかされた島”であることから、姉妹島として提携することになり、綾瀬、佐藤監督、長崎市の田上富久市長が調印式に出席した。おっさん的にも、「ホッタラケの島」に行きたい。

第6位 AKB48集団インフル、6人ダウン!!
 人気アイドルユニット・AKB48のメンバー6人がインフルエンザA型と診断され、8月22日と23日に東京・日本武道館で開催される「AKB104選抜メンバー組閣祭り」の出演をとりやめることが8月21日、分かった。公式ブログによると、インフルエンザA型と診断されたのは、チームK所属の奥真奈美、倉持明日香、チームB所属の多田愛佳、小原春香、研修生の石田晴香、佐藤すみれ。医師の「完治するまで外出禁止」という診断に従った。おっさん的にも、お大事に。

第7位 中居正広、脱力系私服で“至福”の時味わう!!
 SMAPの中居正広が8月20日、企画本「私服だらけの『中居正広増刊号』~輝いて~」の発売記念イベントを東京都内で開いた。火曜日にレギュラー出演する同局系「笑っていいとも!」の放送終了後に撮影した私服写真を2年半分撮りため、計126点を掲載。8月18日の発売から、わずか3日で20万部を突破する大反響だ。おっさん的にも、何やすごいな。

第8位 「あいのり」初DVD発売 ヒデは復活願う!!
 今年3月に放送が終了したフジテレビ系の恋愛バラエティー番組「あいのり」の初DVD「あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~」(全6枚)が発売された。 恋人募集中の男女7人がワゴン車で世界各国を旅をする「あいのり」。DVDは番組最多の14カ国を旅して人気キャラとなったヒデにスポットを当て、2004年7月から05年12月までの放送分の中から、よりすぐりの名場面を編集。おっさん的にも、みてみたい。

第9位 ゴマキ移籍第1弾 2年ぶり再出発CD!!
 歌手・後藤真希が9月16日にミニアルバム「SWEET BLACK」を発売し、歌手として本格的に再始動することが8月19日、分かった。CD発売は2年ぶり。収録曲「TEAR DROPS with KG」は、モデルの杏主演の携帯ドラマ「おんにゃ。」の主題歌にも決まった。昨年6月にエイベックスに移籍し、再出発した歌姫が等身大の心情を切なく歌い上げる。おっさん的にも、再出発に期待。

第10位 今度は元落語家が覚せい剤、鶴瓶の弟弟子逮捕!!
 元落語家・笑福亭小松が、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で京都府警川端署に逮捕され、京都地検に起訴されていたことが8月20日、わかった。捜査関係者によると、夏被告は6月25日、京都市内で知人男性と車に乗っていたところ、川端署員に職務質問され、尿検査で覚せい剤の陽性反応が出たため逮捕された。調べに使用を認める供述をしているという。おっさん的にも、覚せい剤はダメよ。

第11位 山川恵里佳が第1子妊娠 ブログで幸せ報告
第12位  “カメちゃん(亀渕昭信氏)”3年3カ月ぶりANN出演
第13位 陣内貴美子、都内で接触事故 けがはなし
第14位 間寛平、大西洋横断を終えフランスに到着
第15位 あゆ新曲が初登場1位 21作連続の快挙
第16位 GLAY完全燃焼15周年 15万人15億円
第17位 森光子、風邪でダウン 生出演をキャンセル
第18位 メガネっ子香里奈、黒木瞳とファッション対決
第19位 ジェロ、23日から初ツアーがスタート
第20位 西山茉希、飲むヨーグルトで身長伸びた!? 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西山茉希画像 (西山茉希画像)
2010-04-27 15:24:28
西山茉希カワイイ!!
返信する
Unknown (後藤真希)
2010-05-26 18:19:37
後藤真希ってむちゃ可愛いな



返信する