チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

行ってみた(^^♪

2015-12-22 20:18:31 | ぽてぽて

12月21日、月曜日。

空気悪( 一一)

でも本日は古北にお出掛け。そして上海図書館コース。

昼は何を食べよっかなぁ~

なんとなく金剛飲食店を頭に思い浮かべて地下鉄10号線で陜西南路まで移動して、

開通して間もない12号線のコンコースを通って1号線のある淮海中路のPARKSON前まで移動してみる。

陜西南路付近は上海音楽学院があるなど音楽に縁のある土地だからだろう、

通路には中国古来の楽器が展示されている。

     

そこを通って1号線へ

PARKSON口を出て振り返るとiapmの横にも地下鉄入口ができてた。

 

陜西北路を進み、新楽路に入る。

新楽路のオシャレな店を眺めながら金剛飲食店方面に歩くと、以前昼時に通った時に

人がたかってた海南鶏屋さんの前を通った。今日は並んでない!

目標変更☆ 今日はここで昼食を取ることにしましょ(^^♪

店内はいっぱい。私は窓際の おひとり様席を占拠。

入口のレジで注文会計して待つこと10分くらい。

注文した、チキンライス(8元)、鶏胸肉(28元)、鴛鴦茶(20元)がやってきた

お好みで、テーブルに置かれている2種類のタレを付けて食べるとこれが美味しい。

※私は緑ダレが好みでドっチャリ掛けて食べてたら、ニンニクが結構きつくて後で胸やけしてました(^^;

胸肉は柔らかくて美味しいです。他の料理も美味しそうだったので、次回は数人で来たいと思います。

 

因みに。。

このお店、東京は麹町にも出店してました。

画像で見る限りは、日本で食べた方が高級感ある感じです。

が、蒸し鶏の値段が1800円とか3600円と書かれているのに目を疑ってしまった( ゜Д゜)

私、胸肉28元(約500円)、腿肉38元(約700円)であったのにも、ちょいと高くない?と思って

安い方の胸肉にしたのに 安全代か?

 

上海のメニューはこんな感じでした。

 

---

食べ終わって、図書館に行くのに26路バス停のある金剛飲食店前に行くと

本日は、めっちゃ暇そう。オジサン、外に出て周りを見てるよ(^^;

今度食べに行きま~す。

 

上海図書館で、明日の予習をバッチりすませる。

ちょっと後ろを振り返ったら肩越しに久々のこのお方を発見!

昨年、図書館に通っていた時によく同じ席にになっていた植物とお茶をこよなく愛するお方。

今年は植物がバージョンアップされてた。。。どうやって持ってきてるんだろうね??

 

-----

●五星海南鶏飯  新楽路90号(近 襄陽北路) tel 021-6448-2919

太倉路70-1(新天地店)、陜西南路29号(小琳店)、胶州路176路(胶州路店)もあります

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿