チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

春節支度(^^♪

2016-01-20 20:25:34 | ぽてぽて

1月19日の火曜日。朝からメッチャ寒い

エアコン28度設定で扇風機2台回して空気循環させても室温が21度からなかなか上昇しない。。

まぁ、メイン1台しか点けてないから仕方ないにしても寒い。。。

コタツに潜って、録画TV見たり、日記書いたりして過ごし、このまま1日家から出ないと思われた16時頃、突然思い立って東昌路から外灘に渡って豫園に向かう

何しに行ったかと言うと、正月カードを買いに行っただけなんだが、やっぱりこの光景見ちゃうと奥まで見に行きたくなる

豫園の廟内は正月の準備中(^^♪

この辺をカメラ持ってウロウロしてたら、手がかじかんできちゃって、急遽湯たんぽ替わりに南翔小籠包を買いに並ぶ

箱の上から手を温めながら、もう少しウロチョロ。

十六舗方面に抜けて、復興路からフェリーに乗って家に戻る。

フェリーの中で、少し冷めちゃったけど南翔小籠包をパクつく。

食べ終わった箱を何気なく見る。

東京でとてつもなく高く売ってるのは雑誌で見たことあるけど、大阪と福岡にもあるんだ!

そして、香港はいざ知らずインドネシアとシンガポールにも出店してるらしい。

味と値段はどうなんだろう???

鼎泰豊も全然味が違うから、まぁ期待はできないんだろうね

 

さて、そろそろウチも春節の飾りだすかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿