チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

嫌なことがあった日

2014-04-29 09:50:10 | ぽてぽて
朝から役所やらなんやらと手続きに走り回っていた1日。

何件目かで職安の受給延長手続きをしていた時の説明で
「厳密に言うと 渡航後 一度でも帰国された場合は
受給資格がなくなります。 たとえば、両親の具合が
悪くて一時帰国した場合もそれにあたります。」
と。

例えが悪くないか?
ってか両親の見舞いで帰ってこれるってことは
働く為に帰ってくることも可能って判断なのか?
それとも、駐在生活で楽してるのに、帰ってきてから受給
しようなんて考えが甘い とでも思われているのだろうか?

と、少し胸糞悪くなってしまった私
でも、ここでつかみ掛かってもしょうがないので、
「起こるかわからないことは、今は気にしても仕方ないですね」
と、しら~と手続きの説明を進めてもらった。

かなり気分が悪いぞーーー(-_-メ)

と思って、職安を出た帰り道、
かなーり我儘な3歳児が母親を困らせている。
それも300mくらいにわたり泣き叫びながら。。
母親は怒っているようで、ちっとも立ち止まってくれない
もんだから絶叫に近い。。。

袋に入れて担いでしまいたい気分な私

ようやく、その場を離れて(と言うかその親子がマンションに消えて)
安らぎを取り戻し家に戻って、美容院に出かけようとしたその時、
電話が。

家からで、それがもう「そこまで伝えたんだから自分でやってくれーー」
と怒鳴りたくなる仕事ぶり

美容院で、散々聞いてもらって 少し正気を取り戻したんだけど、
やっぱ気が晴れない

ちょっと飲みに行こう~っと

 
うふ



うふ



うふうふ

ゆっくり飲みたいから、チーズの皮を焼いてもらって、
これがめちゃ旨い(≧▽≦)

お蔭で安らかにぐっすり眠れました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿