チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

初物に手を出しました(^^♪

2016-06-13 21:01:32 | ぽてぽて

6月12日、朝から雨ザーザー降っている日曜日。

昨日は朝まで日記書いてたので、今朝(?)起きたのが11時( ̄▽ ̄)

頂き物のアベックラーメンを少々豪華めに作って昼とする。

 

少しは家からでようと、夕方にダンナの用事で古北へ。

カルフールで買物した後、夕食の店を考えるもあまり移動したくない。

ってことで、空いているであろう星空広場でお店を探すことにする。

虹橋路口から星空広場に入ると、目の前にバーチャル遊戯エリアができてた。

面白そうだが、難しそう…

子供がチャレンジしてたけど、森林に猛スピードで突っ込み、何度も大破してた(;'∀')

私は白馬に乗ってみたかったが、大人げないので止めておきました(笑)

 

肝心の夕食は、お好焼≪日葵≫に決定。

ここ、美味しいって聞いてはいたんだけど行くのは初めて。

日葵サラダ、豚玉チーズもち、オム焼きそば、ビール2本でお腹いっぱい

  

考えて見ると、上海で お好焼屋さんに行ったの初めてかも。少なくとも今回の駐在では初めてだ(;'∀')

生地がふわふわで美味しかった~。

仙霞路店は並んでいるってダンナが言ってたけど、なるほどねぇ~

飲み放題があったけど、ビールもハイボールも3杯以上飲まないともとが取れない仕組み。

お隣の席に運ばれて来たジョッキのデカさを見て、やめておきました

 

星空広場、良いお店もあるんだからもうちょっと活気があっても良い気がするのになぁ~

 

☆☆新商品を買ってみた☆☆

最近発売された商品を買ってみました。

〇グリコ プリッツ ガーリックオリーブオイル味

食べてみたら、グリッシーニのような感じでした。

ワインのツマミにイイかも(^^♪

 

〇洽洽 撞果仁 萌萌椒・腰果仁(旨辛カシューナッツとでも訳そうか…)

〇洽洽 撞果仁 蜂蜜黄油・巴旦木仁(ハチミツバターアーモンド)

このシリーズの黒糖クルミに超ハマって箱買いしてます

お茶菓子、洋酒のお供にメチャクチャ合うんです

新商品にはまだ手を付けてないけど、早く食べてみたいです

 

-----

●日葵  長寧区虹橋路1665号星空広場5階  Tel 021-62871877

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿