チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

優雅な生活エリア(^-^)

2018-06-13 11:58:53 | ぽてぽて

6月9日、

暇になっちゃったので、午後からちょっぴりお散歩。

建国西路にできたピエール・ガニエールのパン屋さんでも見てこようとお出かけ。

店の場所は散歩の楽しみとして調べていかず、建国西路が始まる打浦橋からお散歩開始~

土曜日とあって、打浦橋の駅周辺はにぎやか(*'▽')

建国西路まで来ると、人は消えプラタナスの下を歩いて西へ。

嘉善路付近は現在外装工事で麗しくないが、洒落たスーパーやカフェを見ながら歩いて行く。

岳阳路を西に越えたところから始まる≪建業里_CAPPELA≫のレンガの建物がこんなにOPENしてたとは(*'▽')

目的地としていた≪ la Boulangerie by le Comptoir de Pierre Gagnaire≫はここに入ってました。

折角来たので、試食を兼ねてクロワッサンを買ってきました(^^♪

1個16元、結構大きなサイズで、外はサクサク中はモッチリ系。

私はPAUL系が好きなので、ちょっと物足りなさを感じちゃったんですが(^-^;

キッシュやケーキも気になったけど、家に食料がてんこ盛りなので本日はパス。

カフェも気になるけど、ホテルに入ってるフレンチレストラン≪le Comptoir de Pierre Gagnaire≫に行ってみたいです(*´▽`*)

ランチは288元と338元のコース、土日のブランチは388元と488元のセット、アフタヌーンティーは14:30~16:30まで。

ほうほう(;'∀')

WEBで見ると夜の予算は1000元ほどらしい。

日本のANAインターコンチネンタル36Fにある同レストランの夜コースが15000円~とすると、そんなもんか。

とか皮算用しながら、烏魯木斉路まで行き肇嘉浜路から家に戻る。散歩距離は2kmちょっと。

いやはや、こんな優雅なエリアを散歩するのは楽しくもあり、空しくもあり(^^;

夜は鰤のアラ煮を食べる、まだ禁酒中のぴーぽーです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿