チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

欲求クリア(^^♪

2017-08-30 20:45:08 | ぽてぽて

月曜日に、ふと「チーズタッカルビ」って中国語でなんと言うのかな?

っと、ネットで調べ始めて、急に食べたいモードが入ってしまった(^^;

友人に予定を聞くと「水曜日なら」とのお答えだったので、8月16日に決行!

深圳から上海に移ってきている友人も呼びだして、3人で挑んだのは日月光広場の≪栁氏家≫☆

注文するのは、もちろん辣炒鶏芝士鍋。

と、厨師鶏肉サラダ、韓国から揚げ、ビール、韓国焼酎、気になるパッションフルーツジュース(^^♪

海鮮チヂミを取ろうか迷うが、周囲を見ると鍋がかなり大きい…(・・;)

取り敢えず、最初の注文で止めておくことにする。

待っているとドーンと大きな鉄鍋がやってきて、目の前で調理されるのを待つが、これが熱い

店員さんが厨房で調理してくれて、戻って来たのがこの状態。

周囲のチーズと一緒に肉を食べると、辛さが緩和されて美味しい☆

欲を言えば、チーズにもう少しコクがあるとよかったかな。

3人でムシャムシャ食べるが、2名はある程度食べたらお腹が張ってギブアップ(;'∀')

チーズを常食している残りの1名は最後まで食べていたので、多分我々は大量のチーズで胃がもたれたんだろうね…

最後に麺を加えることもできるのだけど、たどり着かず

これだけ飲んで食べて76元/人 お財布に優しいねぇ

 

このお店の他にもう1店行きたいお店がありまして~

13号線で南京西路に移動し、太古匯3階に入ってる≪ICE MONSTER氷館≫へ

いつも行列ができているお店だけど、13時前と時間が良かったのか、並ばずに入店できた☆

お目当ては、「マンゴかき氷」と「珍珠奶茶(タピオカミルクティー)かき氷」!

ところがタピオカミルクティーかき氷は既に売り切れていたので「珈琲かき氷」にしたら、これが大当たり☆

珈琲味が絶妙!メチャクチャ美味しいです(^^♪

マンゴも間違いなく美味しいですが、珈琲は初体験で感動的でした

次はタピオカミルクティーかき氷を食べにくるぞー

食べたい欲求を2つもクリアできて、満足な水曜日でした(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿