チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

青空ヽ(^。^)ノ

2014-10-19 22:46:24 | ぽてぽて

良く晴れた土曜日~(^^♪

ホントに空がキレイ 空気も数値的にキレイ

 

午前中は、洗濯機のお掃除。

マンションには日本メーカーの洗濯機がついているんだけど、

洗濯すると洗濯物に黒い汚れが付着する

で、洗濯槽洗浄剤を買ってきて、今日で2回目の漬け置き洗浄。

漬け置きして洗濯槽を回すと、でてくるでてくる。

黒い物体。

排水、洗濯あみ では取り切れないらしく、何度回しても浮遊しているので

普通洗濯2セット。水槽に水が入っている時はつきっきりで金魚すくいの如く

浮遊物をネットで回収。

努力の甲斐あって、付着物なくなりました

 

--

こんな良い天気なのに洗濯機に囚われた一日にするのは嫌なので、

午後はマラソンの練習がてらのお散歩。

家から地下鉄 龍陽路駅 傍にある Metro_メトロまで徒歩でお買い物。

世紀大道の近くで '振鼎鶏' 見つけたのでお昼はここで。

 

拌面と鴨血スープ 10.8元

満足、満足☆

 

足を進めて、世紀広場に到着

天気が良いので凧上げしてる人も結構いる~

凧売りもいっぱい出てる。

   

科技館に凧。 う~ん気持ち良~い。空、真っ青

世紀公園を突っ切れば距離を短縮できるけど10元払って公園に入ると目的を失って、

きっと公園を散策してしまうので公園を半周回るコースを選択。

公園の沿道はジョギングラインがあって、50m毎に距離が記されている。

それを利用して測ってみると、普通に歩いて100mを1分で歩いているので、

10kmマラソンを90分内にゴールするためには、速足で行けばOKそう

 

ってな確認をして歩いて行くと、結構あっさりMetroに到着してしまった。

後で測ったら7kmしかなかったよ。

世紀広場をうろちょろしたりしてたけど歩数は12000歩程度。

今までバスで行ってたけど、天気の良い日は運動かねて歩いて行くのもありね(^^♪

帰りは重いから、バスで帰るけどね~

--

夜はダンナの呑み会にジョイントさせてもらった。

徐家匯に移転した ’味匠’ で焼酎ロックを3杯

酔っぱらった~

帰宅して、机に鞄を置いてからの記憶ないもん

 

-----

●味匠_日本料理  漕渓北路339号 百脳匯2期B1

地下鉄徐家匯駅5号出口

※最近 大衆の評価で5☆を取ったと、マスター喜んでた

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿