チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

持つべきは隣の小区(^-^;

2016-05-24 22:03:36 | ぽてぽて

5月22日、日曜日。

朝、隣の小区にきている青空マルシェに向かうと中庭の池に睡蓮が咲いていた。

まだ数えるほどしか咲いてないけど、水面に浮かぶ清らかな花の姿を楽しめる場所がこんなに近くにあって幸せ☆

ひと様の小区だけどね

 

家に帰って購入した野菜の処理をする。

農協みたいな感じで売っているんだけど、やっぱりスーパーで売っている物に比べたら露地もの的な感じで泥が付いている。

それゆえ、綺麗に洗って、ダメなとこは除く作業が必要。これがちょっと手間なんだな(-.-)

それを考えると、スーパーの綺麗な野菜は適正価格なのかもしれない。

 

ゴルフの練習に行ったダンナが戻って来るのを待って陸家嘴までお出かけ。

雨なので、ifcをぶらぶらして買物が済んだら帰宅。

散歩にならんな。。。

 

今夜は、仕入れた空豆を茹で、新タマをスライスしてトマトにどっさりのせ、

昔 吉祥寺にあった匠のメニューを真似て、京揚げを焼いた中にさらしネギを入れた品で

「まんさくの花 超限定 瓶燗一度火入れ低温瓶囲い 純米大吟醸原酒」!

この酒、昨年も購入し味わったのですが、超旨いです。

早くから飲んでいたからか、1本では足りずに次の酒へ☆

友人から送られて来た「義左衛門 純米吟醸」。

純米吟醸らしからぬ、米の良い香りと味がする、面白いお酒。

 

知らないお酒はいっぱいあるねぇ~

人からいただくお酒も新たな出会いがあって楽しいです(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿