チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

昔はなかった場所へ(^-^)

2017-04-24 22:00:06 | ぽてぽて

4月21日、金曜日。

日本から上海に遊びに来た友人と、むか~し良く行った豫園の麻紐屋さん前で待ち合わせて白昼デート☆

レンタル自転車のオレンジと黄色を借りて、豫園を突っ切り、中華路周回中に方向が分からなくなり(^^;

多少遠回りしながら向かったのは、建国東路10号の≪麟籠坊≫。

葱油拌面、海苔錦糸スープ、全家福小籠包、鮮肉蟹粉小籠包、ビール2本を2名でペロり(^^♪

食べた~!

食後のお散歩に、新天地の上海博物館ショップなど見ながら花園飯店まで。

そこから、また自転車をレンタルして、巨鹿路を静安寺まで

喉が渇いたので、ReelのCafeでお茶

どこか行きたいとこない?と聞いても特になさそうなので、

本が見たいとの一言で、取り敢えずReelの本屋さんをのぞいて

その後、地下鉄7号線に乗って錦綉路にある浦東図書館へご案内。

図書カードが無くても館内に入れるので、一般図書エリアを適当に見て回る。

電車で老西門まで戻って、そこでお別れ。

 

上海生活が長かった彼女、上海を違った角度で、違った交通手段で少しは楽しんでもらえたかな?

上海でも日本でも2人だけでお話ししたことなかったから、貴重な白昼デートでした☆

残りの日も楽しんでいってねぇ~

 

☆☆こんなところにKUMA CAFE☆☆

友人と別れた後、買物目的で馬当路を歩いていたら≪KUMA CAFE≫を見つけた!

いつOPENしたんだろ?!

SHOPに売っているケーキが可愛いんですけど( *´艸`)

プリンのクマモンカップが欲しいけど58元/個…

手を出せませんでした

参考までにMENUはこちらでーす→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿