チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

定番のアレ(^^♪

2015-12-15 23:25:51 | ぽてぽて

12月12日土曜日。

朝、8時に起きてマンションの土曜市場に野菜を買いに行き、戻って来て2度寝

午後になって再度行動しはじめるが、昼ご飯を食べそこなっている。

今から食べると夕食に響くので、ちょっと我慢してIKEAに買物に出る。

 

相変わらず盛況なIKEAを見て回ると、定番のパペットコーナーに目が留まる。

なんか、カラフルなのもあるけど~

自分で色塗るキットが登場してた(;'∀')

ここで立ち止まるのは、子供ではなく大体がお父さん。

私も立ち止っちゃったけど(^^;

 

IKEAを見てる最中にダンナの調子が悪くなってきたので撤収。

さて、家で何を食べようか?

そうだそうだ、昨日APITAに立ち寄った際に自分でスペアリブを作ってみようと肉を買ったんだった。

イメージは≪滴水洞≫の梓元排骨ね

新疆で買った調味料がまだあったので、これを使って味付け。

肉にこれでもか!ってくらい刷り込み、フライパンで焼き目を付けたらオーブンで15分くらい焼く。

じゃーん☆

周りにカラフルペッパーとクレソン付ければ、大体同じ感じ?!

調味料ブラボーヽ(^。^)ノで味はイケてました☆

 

★★間もなくかな?★★

徐家匯で電車を待っていた時に路線図を見ていたら

12号線と13号線が路線図に書き込まれてた!!!

後で調べたら、路線図だけでまだ開通してないみたい。でも2号線も南京西路のところにシールで

目隠しされていたので、間もなくこの2本は延長工事が終わるっぽい。

この2本が延びると、2、1、9、10号線の乗換が更に楽になる。

どんどん便利になるねぇ~(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿