チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

梅雨入りか?

2015-06-05 18:50:15 | ぽてぽて

朝から雷が鳴ってい勢いよく雨が降って蒸し蒸しな火曜日。

午後からの補講の宿題に手をつけながら、行くか行かぬか迷う。

昼に近づくと雨が弱まって、せっかくなので学校に向かう。

授業中にまた勢いよく雨が降る。

校舎の中は「梅雨時期の学校ってこんなに湿気てたっけ?」と思わせるほど

湿気を帯びていて心地よくない(-_-;)

この日は夜まで雷と雨が激しかった。九州南部は梅雨入り宣言したそうなので、

緯度がそう変わらない上海もそろそろ梅雨入りか?

 

補講帰りに立ち寄ったAPITAでめっちゃお腹が空いてガッツリおやつ。。

フードコートにある≪うまや≫の辛みそちゃんぽん

 

このフードコート。 ひとり飯に丁度いいかも~

こんなにここでがっつり食べちゃって良かったのか(-_-;)と思ったが、結果オーライ。

帰宅後、全仏オープンテニス ベスト8 錦織 vs ツォンガ戦を見ながらダンナの帰りを待っていたら、

深夜0時を回った頃にお腹を空かせて帰って来た ご苦労様で。

なんと0時30分から夕食を食べ始め、片づけが終わったのが1時30分。

 

テニスは両者譲らずフルセットの最終セットを迎えていた。

明日早いんだけどなぁ。。

でもこれを勝てばベスト4進出! 頑張って寝ないで観戦

2時過ぎ。錦織くん負けちゃって、速攻寝ましたとさ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hillary)
2015-06-05 21:34:03
私も一人飯でアピタのフードコートをよく利用するよ
最近は田家のうどん
全メニュー制覇を目論んでいる
返信する
Unknown (すとろべりー)
2015-06-20 11:21:29
コメントありがとう!
ここのフードコートは、ちょっと食べて行こうかな?
と思うラインナップで、買い物がてら立ち寄るのに
丁度良いと言うか。
ザワザワしてない空間も居心地を良くしている気が。
お店的には、もっとザワザワしてもらいたいんだろうけど。。
返信する

コメントを投稿