チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

行ってみたら(;_;)/~~~

2017-01-22 16:17:50 | ぽてぽて

1月21日、土曜日。今日も寒い

夕方に古北に用事があってお出かけした帰り道、チョッピリ散歩でもと、

昨日飲み過ぎて胃の調子が悪いダンナを連れて、APITAの状況を見に娄山関路まで移動。

PRONTでイッパイっと思うも無理とのことなので

久々に天山茶城並びの≪東北菜北方餃子王≫で水餃子でも!っと向かってみると…

図書cafeになってました

茶城の下に水餃子屋ができてたので、向こうからうつって来たのか聞いてみたんだけど、どうも違うらしい。

美味しかったのに何処に行っちゃったんだろ( ノД`)

 

仕方なく、中山公園まで足をのばす。

昔住んでた地域で懐かしく、駅の周辺をウロついているとー

福島ラーメン、1/15で閉店してました。

まぁ、ここまでラーメン屋が増えてくると普通のお味だったからなぁ…

≪鳥やす≫や定食屋(と勝手に呼んでいる家常菜店)は健在でした。

ダンナ的に、≪阿拉丁≫麻辣湯か≪いば昇≫鰻長焼セットで悩んだ末、

目出度く≪いば昇≫になりました(ホッ)

この絵図らでお酒なし(;O;)

お茶で美味しく頂きましたよ…

 

☆☆春節観光ガイド☆☆

地下鉄に乗っていたら、地下鉄で行ける中国共産党の聖地案内が掲示されていた。

結構、あるんですな(^-^;

 

☆☆上海ディズニー☆☆

先日、「今、上海ディズニーランド激混みなんだって~」ってな話を聞いた。

コチラの現地校は春休みに突入しているので、そりゃ混むだろうな~っと思い

アプリでアトラクションの待ち時間を検索してみると、max135分待ちとのことだった(^^;

1/27~2/5までは繁盛期価格で一律大人499元、子供375元(通常平日大人370元、子供280元)になっちゃうから、その前後の春休間平日はメチャ混んでいるかもね…

アプリに載っている、春節仕様の園内やお土産は可愛いので興味あるんだけどなぁ

ディズニーストアーでものぞいてみますかね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿