チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

豆乳はOK(*^^)v

2017-01-11 16:20:47 | ぽてぽて

1月9日、巷はそろそろ春節準備がされ始めている月曜日。

2度目の年末な感じで、ちょっと不思議な感覚ね(^^;

食欲はイマイチだけど身体は元気なので、少しは外にでますかね。

さて、私が食べられる外食はあるのかね?

と、ちょいと考えて向かったのは、食欲旺盛な時には興味がなかった、≪桃園春村≫。

ちょっと洒落たモールならきっと入っている豆乳のお店。

メニューには豆乳&トッピング、中華サンド、台湾握り、デザート系があり、ヘルシーな感じ。

食べられそうな咸豆奬(塩味豆乳)12元の他に、美味しそうだったので培根葱蛋飯団(ベーコンエッグ握り)22元も注文。

そしたら、塩味豆乳には最初から油条が入っていて、現在の胃の状態ではこれで十分だった

ベーコンエッグ握りは持ち帰って、ダンナの夕食の一部になりました。

美味しい!けど、メッチャお腹に溜まるそうです。

いつか食べるぞ

 

栄養が採れていないので、油断すると寝てしまう日々。

これではいかん!と思って、中医の教科書持って久々に図書館に行ってきた。

寝ることはしないが、頭の回転が悪く、思ったほど復習できず

食べ過ぎはイカンけど、やっぱ食べることって大事よね。。

 

★★2日目のコロッケ★★

食欲の無い私にダンナを付きあわせるのは何なので、毎日別メニューを用意するのだが、

先日『秘密のケンミンショー』でやっていた、群馬県民が愛する「2日目のコロッケ」なるものを作って出してみた。

ただ、惣菜のコロッケを買って来て、砂糖醤油で煮たものなんだけどね(^^;

どうやら美味しいらしい。

が、2個目は飽きるらしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿