チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

進まぬ復習( ..)φ

2016-09-30 23:23:13 | ぽてぽて

9月26日、月曜日。

午前中、「あさイチ」の特集「持たない暮らし=ミニマルライフ」を見ていて、ちょっと共感。

テレビの前のソファー。これが有ると、ついついテレビの前に座り、番組がツマラナイと寝る。。。

要らないのかも(-.-)

 

なーんもせず迎えた午後。

こんな時こそ、中医学の教科書を読み直そうと思っいたちまして( `ー´)ノ

でも、家でやると直ぐ睡魔に負けちゃうから他の場所で集中しようと浦東図書館にお出かけ。

 

2度の長距離散歩で浦東図書館までは約5km、徒歩で1時間と判っているので、歩いて行くことにした

しかし、南に来ている台風のせいか、今日は湿気が高い

結構、汗かいちゃった

図書館館内の空調が効いていてよかった~

席に着いて窓の方向に目をやると、陸家嘴の2棟が見える。

いやぁ~。中医学って専門用語が多くって調べながらじゃないと読み方もわからないのがある。。

ノートをまとめるつもりでいたけど、教科書10頁読むのに4時間掛かっちゃった

暗くなっちゃったので帰りはバスで帰宅しまーす。

嫌にならない程度に休み休みで続きを読みまーす( ..)φ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿