チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

寒いはずだよ^^;

2018-12-08 23:07:07 | ぽてぽて

12月8日、
家族を呼ぶのでファミリー用物件を探しているダンナの同僚さん達が、参考にと我が家にもやってきた。
この方々、今日は朝から浦东地区、浦西地区合わせて13軒見て回るそうで(・・;

彼らを見送って、リビングで寛いでいたら、窓の外は雪が降り始めた。
写真を撮ろうと窓に近づくとドンドン激しくなっていく💦

物件回っている方々が不憫に思えてくる^^;
結局見終わったのは18時半だったそうな。

そんな方々と待ち合わせして夕食を共にする。
お店はダンナたっての希望で貴州料理の《黔香阁》。




お料理の写真は全く撮らなかったけど、
滋補盗汗鶏、酸菜炒湯圆、石锅怪噜炒饭が美味しかった☆
貴州独特のドクダミの根の料理は、折耳根炒老腊肉が売り切れで、酸菜拌折耳根に。エグミがあるけど思った程ではありませんでした。
料理がさほど高くないので、スッポン鍋を頼もうと思ったが品切れ‥
残念(_ _)

7人で食べて、飲んで約125元/人。
※大众点评支払いで100元毎8元引き(飲料は適用外)を使用して40元お得!
中華料理はやっぱり人数が必要ねぇ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿