チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

×〇△な一日(^-^;

2015-12-22 18:31:06 | ぽてぽて

12月19日、土曜日。

フリースの部屋着を出そうと衣服箪笥の上をごそごそしてたら...

下に掛かってた吊るしの服がバーごと落ちた( ゜Д゜)

原因はこれよ。

バーを固定していた金具がぶっ飛んだ。。。

こういうのって割れるものなのか。。。 驚く心を失ってきたわ(-.-)

我が家の衣服ケースのバーはこれで3ケ所使用不能になった。

7ケ所中3ケ所ってかなりの確率で使えないんですが。。。

大家に文句言うが取り替えてもらってもまた壊れるんだろうなぁ。

 

---

家に米が一粒もないのでCityshopに買いに行くが品切れ。。

仕方なく、5角お高いCitysuperまで行こうとShangrila Hotelの前を通ったら

おぉ~、高級車2台並んでるよ~(^^♪ 結婚式に使ったんだねぇ。

で、式はShangrila! 豪勢だねぇ~

ランボルギーニ アヴェンタドールとフェラーリ 458イタリア

このクラスになるとデカイねぇ~。目の保養になった☆

 

道を渡ってIFC MALLに。

こちらはXmas使用のミッキーとドナルドがお出迎え☆

華やかにフロアーを飾っている

 

地下に降りてCitysuperでお米を買いながら、店内を一回り。

今年も売ってる黒トリュフ(四川産)。

去年買ってみたがどうも良さが伝わってこなかったので、今年はパス。

 

帰りにMALLのなかで夕ご飯をすませる。

本日はアチコチで見かけるが入ったことが無い広東料理店に行ってみた。

このカップがキャラのお店ね。

さほど腹ペコでもなかったので、注文は2人で3品。

脆皮焼肉

 

海老ワンタン

 

炒飯

 

お味は普通です。

帰り道、上海タワーの横を通って帰ってきた。

ビル周辺とビル内の階層区画図があった。展望階のチケット売り場は花園石橋沿いに設置されるみたい。

暗くて良く見えなかったので、また見てきま~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿