チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

はじめてな場所(≧▽≦)

2014-09-26 18:12:04 | ぽてぽて

学校8日目~の金曜日。

来週は休み~ヽ(^。^)ノ っと思って向かうも29日の月曜日まで授業があると判明。

危な~い。思いっきり無断で休むところだった(;'∀')

 

授業終わってなんか食べに行こう!とクラスメイトと向かった先は

大学の学食ヽ(^。^)ノ

いつも授業終わって帰るときに学食の前が賑わっているのを遠くに見て、

興味があったんだよねぇ~

私のチョイスは 肉園鶏蛋飯。確か5元しない

いでたちは(;'∀')な感じだけど味はちゃんとしてます(^^♪

他のメニューもメチャクチャ安い

第一食堂の2階はとっても賑やかで、メニューも豊富。

    

壁や机にはこんなポスターが(;'∀')

食べ残しちゃだめよ! 食べきれなかったら持ち帰りましょう~

ほぉ~。 習さんの贅沢禁止令の影響か? それとも時代の流れか?

 

因みに第一食堂の一階はお粥とかの胃に優しいメニューで比較的空いている。

隣に第二食堂もあるのだが、こちらも落ち着いた感じ。 パン等の購買が入っている。

   

私、学食のデポジットカード買ってなかったんだけど、本日購入しました

これから使わせて頂きます! 学食

--

 

食事中にクラスメイトから本日は娄山関路x茅台路に建設中の「APITA」が

今日から一部営業開始だとの情報!

ほぅ~、それは是非覗いてみよう! ってことで行ってきた(^^♪

 

  

  

   

   

 

  

   

   

   

 

The日本のスーパーを目指しているとのことで、陳列は日本式。

現在パック売りになっているお肉も国慶節明けには対面式販売になるそうです。

9/26~9/28 はマグロの解体ショー

10/3~10/5 は鮭の解体ショー 

があるんですと。

接客も会計も日本式でした。 すごいねぇ~

 

-

地下2階の食品売り場と1階の OLD NAVI だけ先だってOPENしたようで、

他のエリアは内装全く終わってません。

  

完成後は

こんな感じで店が入るそう☆

地下鉄2号線の娄山関路駅と地下で結ばれるようだし、このエリアは

Vuittonビル と ここでかなり便利になるねぇ~

浦西は飲食もショッピングもどんどん便利になって凄いねぇ~

 

-----

●APITA金虹橋店 茅台路179号地下2階(金光緑庭広場内)

 営業時間 10:00-22:00

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿