チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

2015-01-02 15:07:44 | ぽてぽて

新年あけました

1日は早朝5時まで起きていたため、目覚めは10時半と

年初めからアンニュイな感じです。

 

昨年中の様々なことを感謝し、反省し、今年も元気に歩いていこうと思います!

みなさん今年もよろしくお願い致します(*^^)v

 

さてさて、起きたらお腹が空いて新年1食目の準備に取り掛かります。

お節は購入品を小さめのお重に収め、空いたスペースに紅白ウズラの卵、煮豆、青物を添えて

今年1本目は 「豊盃 純米しぼりたて生酒」 です

 

あらためて新年の挨拶をした後は、録画の「孤独のグルメseason3」を見ながらいつもの飲みペース。

何話目だったか、静岡の山葵の話に出て来た 「生わさび付きわさびご飯」に

メッチャ興味を持ったダンナさん。 早速、〆の一品に作り始めました

レシピは

ホカホカご飯をどんぶりに用意する。

その上に削り節を躍らせる。

わさび(今回はチューブ)を真ん中に乗せる

上から円を書くように醤油をたらす。

全体を混ぜ、いただく。

 

シンプルで美味しい〆飯です。

 

その後も数話見てたんですが、番組の性質上眠くなってきまして。。。

16時くらいまで潰れてしまいました(^^;

 

少しは動こうと夕方に散歩にでてみたんですが、中国は普通の3連休なので

街はいたって普通な空気が流れていて、、

トイレットペーパー買って帰ってきました

ダンナは立ち寄ったコンビニでネット購入品の支払をしようとカードを差し込んだところ

エラーになりカードが機械から出てこないと言うトラブルに巻き込まれてましたが(;'∀')

管理会社に連絡するも明日まで解決できないそうなので家に帰ってきました。

元旦そうそうやっちまったね

 

--

帰ってから、お腹が空いたのでこれを作ってみました~ >^_^<

上海に来る前に行きつけイタ飯屋さんの料理教室で教えてもらったレモンクリームパスタ

海老入っているんだけど、下にいっちゃって映ってない。。。

気を取り直して、今宵はこれで祝杯の続きですヽ(^。^)ノ

 

みなさんにとって、今年も健康で楽しく充実した一年でありますように☆

乾杯



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みはら)
2015-01-05 19:14:44
あけましておめでとうございます!新年早々、大変でしたねU+1F4A6でも、中国生活、へこたれてたらあきませんねU+1F601
カード返って来ないまま飲める所はすばらしい!私もその度量の大きさを見習いたいですU+1F31F今年もよろしくお願いしますU+1F609
返信する
Unknown (すとろべりー)
2015-01-05 20:00:22
あは(;'∀')
そう、段々動じなくなってくるのが怖い。。
銀行カードがキャッシュディスペンサーに回収されちゃって3日返って来なかったってな話はザラな国だからね~
これがクレジットカードだったら話は別で大騒ぎだったな(-_-;)
年の初めからこんなんですが、明るい年になって欲しいものよ。
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿