チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

ラザニア専門店(^^♪

2016-03-29 00:14:36 | ぽてぽて

3月28日、月曜日。春らしいポカポカ陽気(^^♪

襄陽路にラザニア専門店ができてるので行きませう!と友から声が掛かったので、3人でランチに臨む

【このラザニア店は閉店して、カフェになっています】

場所はiapm脇の襄陽路を復興路に向かって行った途中にある≪HOUSE OF LASAGNA_千層面坊≫。

2人席x5、3~4人掛けカウンター席のとっても小さなお店。

メニューの種類は、

肉系、野菜系、カレー味、チーズの10種類のラザニア

サラダ2種

スープ2種

牛肉の煮込み

スペイン風トマトピラフ

スパゲッティ2種

 

ラザニアはハーフサイズ、フルサイズが選べ、サラダ(小)&ガーリックトースト&グリッシーニのランチセットにできる。

ソフトドリンクor炭酸の追加は+10元。

3人なので、ミートラザニア(大)セット85元、4種チーズラザニア(大)セット85元、海鮮イカ墨パスタ単品85元を注文。

 

イカ墨パスタはソースがイカ墨ではなく、イカ墨がパスタに練り込まれている方(笑)

美味しいです☆

ラザニアも美味しい☆特にミートラザニアは味がしっかりしていてワイン欲しくなります(^^♪

そうそう、17時以降はワイン1杯付けます!サービスがあるそうです。

月曜日だったからか、お店はさほど混みもせず、ゆっくり食べていられました☆

--

その後、店の対面にある≪seeWANT cafe≫でコーヒのひととき。

店員のサービスの良い、珈琲が安い(アメリカン14元、ラテ18元)、活気のあるcafeです(笑)

14時過ぎに一度解散して、友人のお供で豫園に移動。

豫園と言っても観光ではなく、仕入れ系。久々にビーズの店を回ったけど、お店減っているねぇ~。

3つのビルを回ったら、結構疲れちゃったけど、こういうとこは友達と来ると倍楽しいね☆

地下鉄豫園駅で友人と別れて、私は船で帰宅。

あと何回このルートで家に帰れるかなぁ。。

河沿いに結構立派なソメイヨシノがあった。

高級マンションが立ち並ぶ河沿いの緑地を通り抜けるのも、あとわずか。

住めば都で引っ越すのはちょっと惜しい環境です(-.-)

 

☆☆FA☆INEもどき??★★

どっかのパン屋に似てるって噂の永康路にあるパン屋さん(笑)

見に行ってみると、うなずける。

場所柄、西洋人がひっきりなしに買いに来ている。

お値段は、本家(?)よりだいたい5元ほど安い。

 

中の喫茶スペースがいっぱいだったので、次回行った時に味を確かめてみよう

 

-----

●HOUSE OF LASAGNA_千層面坊  襄陽南路174号1階(復興中路寄り) Tel 021-54249590

営業時間:11時~23時

 

●seeWANT cafe  襄陽南路175号1階 営業時間:8時~22時

※東方路989号、浙江中路215号、南陽路123号にも店舗があります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿