チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

弾丸青森旅行 1日目 (≧▽≦)

2014-04-29 14:25:00 | ぽてぽて
船便を出して身軽になったところで、
以前から「遊びに行く~」っと言って不義理をしていた青森に住む
友の元に友人と出かけた。

なんと深夜バスで行って、深夜バスで帰ってくると言う
3泊(うち車中2泊)4日の青森弾丸ツアー。
※実質行動できるのは2日です(^^;
※同行の友人は、月曜早朝に東京駅から一度家に帰り、出勤。。。

年を考えると、かなりヘビー(^^;
でも、行ける楽しみが勝って、うきうき出発!


 

バスは、東京駅を22時30分に出発。15分後に消灯。
あとはひたすら9時間(途中運転手の休憩はあっても乗客は降車不可)寝る

朝、8時定刻に青森駅に到着。 天気
友人のお迎えで、行動開始~

まずは お楽しみ 朝ごはんを食べに


青森名物 のっけ丼


    



入口でチケットを買って、まずはご飯を購入。
その後は、センター内の各店で用意されている具材とチケットを交換し、のっけていく。

センターを一周偵察して、お目当てをご飯の上にのせていく
楽し~☆
しかも美味しい(≧▽≦)
海鮮市場だから、いろいろな魚介類が売っていて目も楽しい☆
  

お腹がいっぱいになったら、荷物を置きに友人の家に。


途中、桜川商店会の桜並木をくぐって~  満開

作戦会議をしながら、少し寛ぐ

そして お昼を食べに~


これこれ
青森名物 味噌カレー牛乳ラーメン

 



ご馳走さま☆
牛乳感は感じません。カレー風味の味噌ラーメン。 旨いです(^^♪
食欲旺盛な方だったら、この汁で丼ぶり飯いきたいところです!

その後は、友人宅から徒歩15分ほどの海沿い合浦公園に
桜満開~






園内はメーデーの花見大会で ○○連合 やら ××組合 の集団が本格的に花見を楽しんでいるヽ(^。^)ノ
この方々は地元交通会社のみなさんで、今朝採れたホタテを生で焼きでと準備中☆
刺身をひとつ頂いちゃいました☆ 旨っ(≧▽≦)

公園を奥まで進んで行くとそこは

ここは何処でしょう~ 見晴らしの良いきれいな海岸線
  
気持ち良い~(≧▽≦)

公園内に戻って来て、


やっぱ旨いっす

公園内で気になった食べ物ベスト3!

1位 なんて言うの?煎餅の上に飴的なもので悪戯書きすると色をつけてくれるやつ


2位 いろんな色のコーンがあるアイスクリーム


3位 ベーコンエッグたい焼き


公園からの帰り道、土産にここ特有のトゲクリガニを購入。

  良いの送ってねぇ~

そして、本日のお家ご飯ネタを購入。





三陸名物 ホヤ



じゃーん(≧▽≦) こんな用意してくれてありがと~ヽ(^。^)ノ
満腹じゃーーー☆

食後の散歩で、今朝通った桜川商店会の桜まつりにくりだす。

 
上手く撮れなかった(><)
満開の桜のトンネルがずーーーと続いていて。幻想的。
お祭りのイベントも出店も終わっちゃっていたけど、すっごく綺麗でした(^^♪

1日目にしてこの満足ぶり☆
友よ~ ありがた過ぎる!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿