チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

用って重なるものね(^^;

2014-10-30 18:53:17 | ぽてぽて

学校19日目の水曜日。

今日はちょいと忙しい

 

●9:00  マラソンの参加グッズを取りに上海体育館に朝イチで向かう

●9:25  授業を受ける

●12:10 クラスの有志と昼食を取る

●13:30 点心教室

 

スケジュールがかなりタイト

ってか全部を時間通りこなすのは無理

 

朝8時半頃に上海体育館に到着し、小雨降る中行列に並ぶ。

会場は案内係りが丁寧親切に誘導してくれて意外に良い感じ。

雨が降ってきた時点で簡易レインコートまで配布する準備の良さ。

が。

心を乱すのは並んでいる心貧しい一般人。。

開催側が簡易レインコートを配り出したら、「うちは8人だ」 「6個よこせ」と、代表として一人で並んでいるにも関わらず、並んでも居ない参加者の分までレインコートをゲットして鞄にしまう人々。。。

で、結局数が足りなくなり折角の行為も中途半端な結果に終わる。。。

まったく

--

 

9時きっかりに入場が始まる。

ここでも大会側は例年の様子を踏まえて、人数制限をしながらの入場を実施。

お蔭で横入りされることもなく、穏やかに手続きを受けることができた。

ゼッケンを受け取り説明を受けた後に、右エリアで参加グッズのTシャツを受け取る。

これも並んでいる順に、係り員が空いたブースに誘導。

Tシャツも男女共有ではなく、男性/女性SS-XXLとサイズが豊富。

※以前のM社のTシャツの方が質は断然◎

 

会場内は主催者であるナイキのブースがいっぱいだった。

  

---

こんなスムーズに事が運んでも、すべてを受け取り終わったのは9時30分くらい。

並んでる段階で授業に遅れず行くことは無理っぽかったので、

先生に遅刻の連絡をいれておいて正解だった。

2時限目から授業に参加。

授業が終わったら今日は有志のクラスメイトと昼食を取りに韓国料理_本家_天山店へ。

13時30分からの点心に間に合わせるの厳しそうだったから参加を見送ろうとしたが

実際に行く人が意外と少なく、ギリまで参加することに。

時間ないから先にオーダー通したのにも関わらず、私の頼んだ温面だけ来ない。。。

後から注文した焼肉が先に来ても会計がややこしくなるから食べずにじっと待つ。

で、催促するも13時10分まで待ってもこないので食べずにキャンセル

急いでいる時は、ビビンバの方が早く持ってきてもらえると言うことを学んで退出。

--

急いで点心教室に向かい、10分遅刻で参加できた。

 

本日のお題は「玫瑰花酥餅」。バラ餡のパイです。

    

水皮と油酥の生地を作り、それを合わせて層にし、饅頭を包む要領で玫瑰花餡を包みます。

鉄板に並べてオーブンで焼いたら出来上がり☆

温かいうちに食べたら、意外とイケました

写真にある市販の餡を使うのですが、知らなければ全く興味のない餡。

そういったものを知ることができるだけでも、点心教室は楽しいです☆

--

昼を食べそこなっていたので、LAWSONで目玉焼きおにぎりとオムおにぎりを購入

好物です(^^♪

遅い昼食とりに友人宅にまたまたお邪魔しま~す。

ワンコは流石に覚えてくれたようで、本日はあっさり触らせてくれました☆

鞄になんか入ってないかのチェック中~

 

いっぱい遊んでご満悦ポーズ。

いつも遊ばせてもらって、私もご満悦☆

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿