チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

2017元日(^-^;

2017-01-03 14:10:00 | ぽてぽて

年を越し、あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

いやぁ~、元旦そうそう風邪をひきまして(^^;

それも、多分自業自得でひいたレベル5のこっ酷いヤツでして、、

扁桃腺の腫れによる発熱、悪寒、関節痛、咽頭痛、頭痛、胃のはり、食欲不振、味覚異常…等々

※レベル5は、声がでなくなったり、中耳炎や蓄膿症を伴う。

31日の夜は熱のせいで2時間置きに起きて、バタバタしてたので元旦の昼頃のお目覚めでして。

そうは言っても、正月なのでそれらしいものを食べようと思い、重い体を押して台所に向かおうとすると、

昨日、紅白の途中でおつぶれにになったダンナ様が「年越しそばが食べたい」とおっしゃるので(-_-;)

私も汁物ならイケそうだったので、意を決して台所に立ち、昨日準備まではしてあった かき揚を揚げ、蕎麦を茹で、食べたのが午後2時。

もう、モウロウとした状態で作っているので、動作はナマケモノみたいなんだよね(笑)

 

食べ終わって、力尽き…

コタツで5時間ほど息絶えた状態だったのを、正月だからと再度自分を奮い立たせ、

ユンケル錠剤を飲んで台所に向かい、雑煮作りに取り掛かる。

が、塩味が判らない… 味覚異常だよ

ダンナを呼んで、味見をしてもらう。

夜の8時にやっと おせち料理登場で、半日以上ずれこんでの新年の膳となりました。

雑煮だけ作れば、他は年末に用意してあったので体がナマケモノ状態でもなんとかなったよ

食欲はないんだけど、味が薄いものは食べられる。

雑煮(出汁、野菜)は弱者の強い味方だ!

 

こんな調子なので、夜10時には薬を飲んで就寝。

新年早々、やっちまったな

 

皆様、お身体ご自愛ください。

今年もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿