チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

ハロ~ダーリン(-_-;)

2015-11-29 22:24:22 | ぽてぽて

我が家の固定電話。ここに住んでから既に4回修理している。

何故かある日突然通じなくなるんだよね。。。

その度に毎回同じ中国電信のお兄さんがやって来て、直してくれる。

前回の修理の際に、親子電話の片方の回線に問題があって悪さをしているっぽい

ということが分かったんだけど。。。

 

今回、また通じなくなった(-_-;)

いい加減にしてくれよ。。。

で、修理を依頼して判明したのが

なんと!通話回線が抹消されていた!

話を聞くと、我が家に引かれていた回線は今の大家の前の持ち主が引いたもので、

前の持主が最近それに気づいて解約したってことらしい。。

悠長な、、ってか迷惑な(-_-)

 

仕方なく、不動産屋さんに手伝ってもらって直接回線契約をしに中国電信に行ってきました。

番号札を取って待つこと30分。順番が来たらブースで個人登録して、契約内容を告げると、

モニターに新しい電話番号候補を10パターンくらい提示してくれるので、そっから番号を選ぶ。

手続料10元、工事費130元と補償金(外国人は必要らしい)300元、データー表示料6元を支払って終了。

毎月の電話代は補償金から引かれていくので、暫くは電話代の請求されない仕組み。

窓口の人はテキパキと処理をしてくれて、手続き自体は10分も掛からなかった。

3日後の指定した時間に電話設置の方がやって来て、無事回線開通☆

やれやれ、これで故障することなくダイレクト回線を使えるよ(^^♪

 

と思っていたのもつかの間、翌日の午後、また使えなくなった。。。

自宅に電話するとずーっと通話中って言ってるよ(-.-) がーーー!

再び中国電信にクレームを入れて修理に来てもらう。

いつもの修理班のお兄ちゃんの言うことには

「誰かがケーブルをいじって接続が変になってる」てな事なんだが

誰がそんなもんいじるんだよ。。。

まぁ、兎に角今は直っているんだけど、いい加減にしてもらいたもんだよマジで

 

今日は、もうこれで一杯やりましたよ。

スッキリ味。美味しいです☆

正気を取り戻せました(^-^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿