チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

また明日!

2016-08-04 21:47:39 | ぽてぽて

8月1日、月が改まって大分過ごしやすくなった月曜日。

ちょいと花園飯店に用事があって、陜西南路までお出かけ。

sale中の三越衣料品売り場を見ていたら、値段的に手頃なカーディガンが2割引きで300元程度になっている。

色とデザインに迷ったので、ここはとりあえず見送り、一晩考えることにする

 

遅めの昼食は、長楽路の台湾料理屋さんで魯肉飯。

 

魯肉飯と台湾茶碗蒸しで11元!安い☆

 

さて、時間があるので浦東図書館で借りられなかった本を探しに行きますか~

と向かったのは、宝山にある閘北区図書館。

地下鉄4号線から歩くこと10分。

着いたーと中に入ると、保安の人に「何処に行く?」と聞かれる。

図書館でーす。と答えると「終わった」との返事( ゚Д゚)

「今日は16時までだ」そうな。

外に出て、開館時間を確認すると「毎週月曜日は4階の閲覧室のみ8:30-16:00開放」の札が( ;∀;)

ってか、まだ16時になってないんですけど。。。

写真撮った時間を見ても15時49分だし(-.-)

まぁ、10分では探し出せないのは確かだ。仕方な~し。また明日!

 

◆◆この辺も綺麗になっていくのかねぇ(;'∀')◆◆

図書館の後方に見える観覧車。

いったいどこの施設だろう。。 方向的に曲阜にあるモール(大悦城)あたりかな?

天目東路の南側周辺も開発の波が押し寄せていて、図書館に向かう商店はシャッター通り化してた。

シャッター越しに見えるネズミーの子供服から哀愁を感じる。。。

チャイナキャラ(?)も生きにくくなったねぇ(^-^;

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿