チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

友達を襲った不幸m(_ _)m

2017-04-28 21:52:48 | ぽてぽて

4月24日、月曜日。

昨日に引き続き、今日は友人と藤のお花見

昼前に徐家匯で待ち合わせて、お昼を食べてから閔行区にある古藤園に向かう。

どうやって行くかと言いますと、

地下鉄1号線で南の終点駅「莘庄」まで行き、そこから5号線に乗り換えて終点の1つ手前の駅「文井路」下車。

喉が渇いたと、友人が駅でコンビニの在処を問うと「そんなものは無い」との答えが返ってきた(^^;

そうだろうねぇ~

駅の周りは、工場っぽい建物しか見当たらない、とっても見晴らしの良いこんな場所なので…

この道を川沿いまで歩き、川に沿って歩いて行くと古藤園が現れる。

入園料は無料、さっそく門をくぐる。

きれいに整えられたこじんまりとした庭園。

さてさて、藤は何処かなぁ~っと藤棚を見ると…

あれ?なんかさっぱりとしてますけど(;・∀・)

そんなはずはない!っと園内を1周してみるも、藤棚はここしかなく

坊主よ、坊主(;・∀・)

藤は何処にいっちゃったのよ???

これでは友人に申し訳ない

昨日行った嘉定の藤園は藤てんこ盛りだったのよ

これでは、ダメだ、嘉定に行くべきだ!是非行こう!っと、友人を連れて元来た道を引き返す。

そして、5号線→1号線→11号線と乗り継いで嘉定紫藤園へ

コチラは、昨日と変わらず満開の藤が迎えてくれた。

コレよ~これこれ!

と鼻息が荒い私に比べて、友人のテンションはイマイチ…

そうだよねぇ。まさかの藤園ハシゴ…

それも上海の両極にある遠方の地

それが、どんな旅かというとー

良く分かんないかもしれないけど、直線距離でざっくり43.5km。ほぼフルマラソンのコースね(^^;

電車で32駅、乗車時間約2時間…更にバスにゆられ~(ーー;)

帰りもすっかり遅くなっちゃったし

往復で総移動時間4時間超…

藤見せたさに、後先考えずに引っ張っていっちゃってすみませんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿