チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

ロバにしておけばよかった(-.-)

2016-10-31 20:39:29 | ぽてぽて

10月27日、木曜日。今日も小雨。

家を少しでも出たいので、昼ご飯に近場に出てみる。

毎回、ん十元も掛けてはイカンと思い、今日は近所のローカルを攻めてみる。

って言っても、パッとしないんだよねぇ(-.-)

まずは一番無難そうなワンタン屋にチャレンジするかな。

メニューはこんな感じ。

ワンタンを1両(50g)ずつ頼もうとしたら、小份(ここでは150g)からじゃなきゃダメと注意された。

豚肉三鮮(18元)を頼んだんだけど、店名が≪驢肉火鍋山東水餃≫でロバ肉を扱う店なので、そっちにしてみればよかったかなぁ(^^;

ワンタンはローカルちっくな普通のお味です。

ワンタンが旨い!っと思う瞬間は、皮の味と肉の味にしっかり旨みがあるときなのよね。

特に皮が重要。上海のローカル店で今まで本当に美味しいと思ったワンタン屋は1、2軒しかないんだよなぁ。

ここ、また来るかなぁ~?

ロバいっとけばよかったなぁ

 

-----

●驢肉火山東手工水餃 浦東新区福山路287号  Tel: 15000833895



最新の画像もっと見る

コメントを投稿